ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

4月15日・ビニールハウス再度組み立て作業を開始!

2020-04-15 19:10:31 | DIY

(基礎部分から作業を進めました。)

2020年4月15日 先日の豪風雨で飛ばされてしまったビニールハウス組立てを開始しました!

前日からの継続作業になります。

・前日(4月14日)飛ばされてしまった先のビニールハウスを分解して回収しました。

 

本日の作業

アンカー

・アンカー(重石)用の穴を前回より深く掘りました。

・重量ブロックにハウスバンドを取り付けてビニールハウスの基礎部分に結びました。

水平器

・基礎(土台)部分が水平になるよう調整しました。

骨組み

・全体の基礎となる骨組みを仮設置しました。(微調整をするため。)

・ハウスパイプも若干変形しているようです。(手直し出来る物は使う事にします。)

・大きく変形しているパイプは新しいものと交換しました。(耐久性を考慮しました。)

・これから骨組みを完了してビニールシートを取り付ける予定です。

・ビニールハウスの全体的な整備も行いたいと思っています。

・かなりのダメージを受けましたが・・・

・これもDIYを楽しめる事としてアクティブにとらえて進める事にしたいと思います!

 


最近からスマートウォッチ装着して作業をしています。

健康管理や作業量の目安になるかと思います!

【2020最新版】 スマートウォッチ カラースクリーン IP68防水 活動量計 心拍計 歩数計 腕時計 スマートブレスレット smart watch 睡眠モニター 消費カロリー 長座注意 遠隔撮影 GPS運動記録 Line/着信/SMS通知 レディース メンズ 日本語説明書 iPhone/Android対応 (ブラック)

 


 ついでにクリックもよろしくお願いします!           

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビギナーさんへ (やっちゃん)
2020-04-15 21:16:30
ビギナーさん、今晩わ!組み立てが進んで来ましたねー。今回の強風では、避難勧告の出た地域も有った様ですね。全国的に強かったと報道されていましたね!
返信する
こんばんは! (やっちゃんへ)
2020-04-18 20:06:51
かなりの豪風雨になりました。
農園でもこの場合は特に風の影響があるようです。。。
対策も十分にしなければならないかと思います!
返信する

コメントを投稿