ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

11月28日・絹さやエンドウ定植準備!

2021-11-28 17:50:38 | マメ類

2021年11月28日 播種育苗している絹さやエンドウ苗が育ってきました。

ポリポット苗

2021年11月13日AMに播種しました。

・絹さやエンドウ(つるあり)(赤花)「絹小町」

・絹さやエンドウ(つるあり)(白花)「あずみ野30日絹莢PMR」

・そろそろ定植出来る大きさになっています。

畑C

・畑Cで栽培することにしました。

・前作栽培後の使用済みビニールマルチ、防草シートを取り除きました。

・大まかに残渣や雑草を片付けました。

そして・・・

草焼きバーナー

草焼きバーナーで栽培跡地を焼きました。

・草焼きバーナーに灯油を充填しました。

・予熱処理してから燃焼しました。

・畑の土面を焼きました。

・雑草、落ち葉、小枝などを焼きました。

・全体の草焼きバーナー作業を終えました。

・次は畝立てして絹さやエンドウの定植作業を進めたいと思います。

 


新富士バーナー(Shinfuji Burner) 灯油式バーナー KB-230 草焼バーナー ライト

 


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿