ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

9月2日・畑の準備

2012-09-02 18:31:21 | 家庭菜園全般

9月2日

畑の準備をしました。

これから栽培する野菜のために、収穫が終ったカボチャとスイカの支柱を撤去しました。

畑(B)の様子

今日は天候が不安定で、時々雨が降るような状態でした。

雨の合間に作業を行うような状況でした。

使い古した、竹で作った支柱の材料を処分して作業を終了しました。

 

夕方になり、

帰ろうとしましたがホウレンソウの種を前日から水に浸していたことに気がつきました。

そこで、畑(A)に種まきをしました。

ホウレンソウの種が少々古いので発芽するかわかりません。

とりあえず、畝にばら撒きしました。

畑(A)の様子

今日、種まきをしたホウレンソウが育たなければ、別のことを考えようと思います。

 

これから、栽培を予定している野菜(育苗中の野菜もあります)

・キャベツ

・レタス

・ブロッコリー

・ダイコン

・ニンジン

・ハクサイ

・玉ネギ

・チンゲンサイ

・コマツナ

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿