ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

10月24日・パセリ定植!

2022-10-24 18:35:08 | 葉菜類

2022年10月24日 播種育苗していたパセリを鉢に植え付け(定植)しました。

ちなみに・・・

2022年9月24日にセルトレイに播種しました。

・DAISO 「パセリ」品種:パラマウントです。

植え付け

・鉢に培養土を満たして潅水しました。

・植穴を作りセルトレイから苗を取り出して植え付けしました。

菜園ハウス

・もみがら燻炭を施しました。

・菜園ハウスに置きました。

・元気に育つことに期待したいと思います。

<メモ>

本日も雨模様の天気でした。

そして、通院日でした。

定期的な生活習慣病の受診に加えてインフルエンザの予防接種を行いました。

 


新富士バーナーKB-230

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビギナーさんへ (やっちゃん)
2022-10-24 19:53:56
ビギナーさん、今晩わ!パセリも植えたんですね!パセリって苗の時はセロリーみたいですね!
返信する
こんばんは! (やっちゃんへ)
2022-10-24 21:59:07
パセリ身近で栽培すると便利に使えると思います。
苗も可愛いですよね。^^
返信する

コメントを投稿