ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

6月4日・ビニールハウス補強!

2020-06-05 07:37:41 | DIY

2020年6月4日 ビニールハウスの風対策としてビニールシートの上にハウスコード(ハウスバンド)を取り付けしました。

取り付け作業

・ビニールハウスの片側基礎部分にハウスバンドを結びました。

・水を入れたペットボトルにハウスバンドの先を結びました。

・それを、ビニールハウスの反対側に届くように投げました。

PPバンドストッパー

・ハウスバンドの張りを調整するため、

・ハウスバンドを反対側基礎部分に荷造り用のPPバンドストッパーでつなぎました。

作業完了

・ビニールハウスの補強作業を終えました。

それから・・・

・ビニールハウス内のトマトをお世話しました。(水遣り、追加誘引など)

・ビニールハウス周囲の除草作業を行いました。

本日の収穫

・イチゴを収穫しました。

 


農作業などの疲れに!

  

オムロン 低周波治療器 エレパルス HV-F127

 


 ついでにクリックもよろしくお願いします!           



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビギナーさんへ (やっちゃん)
2020-06-05 20:22:30
ビギナーさん、今晩わ!しっかり固定出来ましたね!今後は梅雨入り後の豪雨、そして台風に備えての補強は、先手必勝ですね!
返信する
こんばんは! (やっちゃんへ)
2020-06-06 00:49:36
出来る限りの対策を講じる事がこの先有効になるかと思います。
予想を上回る事もありますので更なる対策もあり得ますよね。
返信する

コメントを投稿