ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

11月12日・ビニールハウスの組立て通気(換気)の窓と天井部分です!

2019-11-12 21:10:30 | 家庭菜園全般

2019年11月12日 ビニールハウスの組立て作業を継続しました!

 

ビニールハウス天井部分

・ビニールシートを設置しました。

・パッカーで各所固定しました。

 

通気(換気)用窓

・窓を開けても防虫ネットで害虫などの侵入を阻止出来るようにしました。

 

活用方法

・通気(換気)用の窓を活用してハウス室内の温度調整をしたいと思っています。

・状況に応じて開閉して調整することにします!

 

ビニールハウス内部

・ドア以外は、ほぼビニールの取付けまで進める事が出来ました。

 

※今後はハウスバンドで裾部分と全体を固定強化する予定です。

 


Amazon

パッカー外しに便利です!

IPS パカット PK-190


Amazon

農作業の後に、腰や関節など体のメンテナンスに手軽に使えて便利です!

  

オムロン 低周波治療器 エレパルス HV-F127

 


 ついでにクリックもよろしくお願いします!           



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは )^o^( (トマ)
2019-11-12 21:42:14
毎日お疲れ様です。
通気の場合は後1ヶ所<通気口>が
欲しいですね。
返信する
ビニールハウス (畑山耕作)
2019-11-13 10:07:03
連載でビニールハウスの建設や方法が解りました。

ビニールトンネルと同じビニールがハウスにも使えそうですね。
ありがとうございました。
返信する
こんにちは! (トマさんへ)
2019-11-13 13:09:40
ありがとうございます。
おっしゃる通り2箇所必要ですよね。
そこで出入口用のドアの加工を考えています。
返信する
こんにちは! (畑山耕作さんへ)
2019-11-13 13:13:40
多少無駄なところや不足している部分もあるかと思いますが・・・
このハウスは小規模なので専用でなくとも良いと思います。
返信する
ビギナーさんへ (やっちゃん)
2019-11-13 20:37:56
ビギナーさん、今晩わ!立派なハウスが完成しましたねー。おめでとうございます。これから気温低下が進み、大活躍する時期を迎えますが、グッドタイミングですね!
返信する
こんばんは! (やっちゃんへ)
2019-11-13 21:25:32
ありがとうございます。
完成までもう一息ですが・・・
これから仕上の作業を進めていきたいと思います。
返信する

コメントを投稿