ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

6月24日・ピーマン支柱強化!

2021-06-24 20:08:31 | ピーマン、パプリカ

2021年6月24日 前日定植したピーマンを誘引してから菜園支柱の固定強化をしました。

株元

・先にピーマン苗保護のため株元に籾殻を施しました。

資材

・竹の杭、ヒモ、ハサミ、木槌などを準備しました。

誘引

・苗を菜園支柱に誘引しました。

菜園支柱固定強化

・畝の両側地面にそれぞれ竹の杭を2本打ち込みました。

ヒモ

・竹の杭と各菜園支柱をヒモで結んで強く張りました。

菜園支柱

・竹の杭と菜園支柱にヒモを張ったことにより固定強化出来ました。

・今後生育状況によって菜園支柱の追加も行いたいと思います。

 

本日の収穫

(農園栽培)

・キュウリ、ナスを初収穫しました!

 


AJテックス 防虫ネット AJメッシュシート 1.8×5m

 


 ついでにクリックもよろしくお願いします!          



最新の画像もっと見る

コメントを投稿