ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

10月15日・延長設置した散水ホースを埋設しました!

2019-10-15 18:22:01 | 家庭菜園全般

(共有蛇口)

2019年10月15日 前日散水ホースを設置しました。本日は追加作業になります!

設置概略図

・散水ホース延長の概略図です。

・全長は約50mになりました。

 

埋設作業

・共有蛇口から進めました。

 

作業前

・共有通路の側面です。

<埋設の目的>

・共有部分なので目立たなくすることも必要な事かと思います。

・また、ホースの劣化防止対策にも効果があると思います。

 

埋設作業中

・溝を作り埋設しました。

 

埋設作業完了

・共有通路の側面に埋設出来ました。

・ホースが隠れてスッキリとしました!

 

延長先

・延長ホースをホースリールに接続しました。

・これで水遣りなどの作業が一段と便利になったと思います!

・活用したいと思います。

 

<おまけ>

ラッキョウ

・ラッキョウ順調に育っています。

 

 


Amazon

農作業の後に、腰や関節など体のメンテナンスに手軽に使えて便利です!

  

オムロン 低周波治療器 エレパルス HV-F127


 ついでにクリックもよろしくお願いします!           



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビギナーさんへ (やっちゃん)
2019-10-15 21:34:23
ビギナーさん、今晩わ!綺麗に完成しましたね!これで水やりが容易に出来ますね!
返信する
こんばんは! (やっちゃんへ)
2019-10-16 17:50:36
ありがとうございます。
この先水遣りが楽に出来ると思います!
返信する

コメントを投稿