ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

11月4日・ビニールハウスのクリーニング完了!

2015-11-04 17:49:16 | 家庭菜園全般

2015年11月4日 ビニールハウスのクリーニングを完了しました!

 

前日(11月3日)の継続作業でビニールハウスのクリーニングをしました。

今回はビニールハウスの内側クリーニングと仕上げの作業となります。

 

<準備>

・ラジオ(11月2日に購入)(クリーニング中の娯楽用)

・食器用洗剤

・バケツ

・取っ手付きスポンジ

・雑巾

 

<作業>

1.壁面を取っ手付きスポンジでクリーニングしました。

2.同様に側面もクリーニングしました。

(取っ手付きスポンジは洗剤液が落ちないくらいに水気を取りました。)

3.天井クリーニングは取っ手付きスポンジの先に雑巾を被せて拭きました。

4.天井のクリーニングを完了しました!

 

クリーニングを完了した側面を見た様子です。

ビニールハウスの内部が良く見える程になりました。

ビニールハウスのクリーニングを完了しました!


 

その後、

ビニールハウス内の草取り作業を開始しました。

 

作業前の様子

 

作業後の様子

 

まだ草取りの部分は残っていますが・・・

本日の作業を終了しました。

ビニールハウス内のダイコンその他の間引きも継続作業となります。

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kasugai90)
2015-11-04 20:47:38
温室内では、雑草の育ちもいいですよね~
こまめに除草しないと・・・

ポチ、ポチ、っと!
返信する
おはようございます! (kasugai90さんへ)
2015-11-05 06:48:16
たしかに雑草はすぐに伸びてきますよね。
小さいく抜きやすいうちに除草したいですね!
返信する
おはようございます! (スー)
2015-11-05 08:48:54
お掃除お疲れ様でした♪
ビニールハウス欲しいなあ、と思っていましたが、ある程度メンテナンスに手がかかるんですね(当然ですね^^;)
でも見るからに綺麗になって中の野菜たちも気持ちが良いのでは(^o^)
返信する
こんばんは! (スーさんへ)
2015-11-05 18:52:21
ビニールハウスが綺麗になって気分的にスッキリしました。多分野菜たちも同様な気分になっていると思いたいですよね!
返信する

コメントを投稿