ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

12月15日・噴霧器分解掃除!

2023-12-15 17:30:11 | 農機具資材

2023年12月15日 噴霧器の分解掃除をしました。

ハンディ噴霧器から霧が出なくなっていました。

調べてみるとフィルターに異物が詰まっていました。

ハンディ噴霧器

・ユニット部分を取り外しました。

フィルター

・フィルター部の異物を取り除き掃除しました。

ノズル

・ノズル(噴口)部を分解掃除しました。

肩掛け式噴霧器

・噴霧器のホース部分を取り外しました。

・フィルター部分を確認して掃除しました。

ノズルパイプ

・ポンプを取り外し掃除し動作確認しました。

・ホースパイプノズルを分解しました。

ホースパイプ

・パイプ接続部分を分解掃除しました。

ノズル

・ノズル(噴口)部分を分解掃除しました。

※タンクも洗浄してから元通りに組立て水を入れて動作確認しました。

 


Amazon



最新の画像もっと見る

コメントを投稿