ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

1月26日・リーフレタスグリーン播種!

2024-01-26 17:17:27 | レタス

2024年1月26日 レタス「リーフレタスグリーン」をセルトレイに播種しました。

種まき培土

・HCで種まき培土を購入して来ました。

セルトレイ

・セルトレイに播種します。

種まき

・種まき培土に水を含ませてセルトレイに充填しました。

・セルに種を数粒ずつ蒔き覆土鎮圧しました。

籾殻燻炭

・籾殻燻炭を施しました。

不織布

・不織布で覆いガラス板を被せました。

※発芽までの日数2~4日、発芽適温(地温)15~20℃ 生育適温15~20℃

 


Amazon



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リーフレタス (gengegenge)
2024-01-26 20:21:16
こんばんは
リーフレタスってチマサンチュとは違うのですよね?
ダイソーのシリーズでは見かけませんが興味あります
返信する
こんばんは! (gengegengeさんへ)
2024-01-26 22:23:40
同じレタスの仲間ですがチマサンチュより葉が薄いなど違いがあるようです。
ダイソーの種も増えているので楽しみですよね。^^
返信する

コメントを投稿