ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

5月11日・キュウリ定植!

2024-05-11 18:41:41 | キュウリ

2024年5月11日 育苗したキュウリを定植しました。

畝立て

1.畝の場所を道具ハウス前にしました。

2.土が固くなっていましたので荒起こししてから全面施肥後に耕うん機で耕しました。

3.溝を作り堆肥肥料を施しました。(溝施肥)

4.鍬や自作トンボなどで畝を作り整えました。

植え付け位置

・再利用の防草シートでマルチにしました。

・植え付ける位置にキュウリ苗を置きました。

植え付け

・植穴を作り水を注ぎ込みました。

・ポットから苗を取り出して植え付けました。

定植数

・苗5株を定植しました。(余りは予備にします)

・株元に水を注ぎこみました。

トンネル

・不織布のトンネルにしました。

本日の収穫

・リーフレタスグリーン、ニラを収穫しました。

 


Amazon



最新の画像もっと見る

コメントを投稿