ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

8月8日・ブロッコリー播種!

2022-08-08 19:06:06 | ブロッコリー、カリフラワー

(セルトレイ、種まき培土など準備)

2022年8月8日 ブロッコリーとミニハクサイを播種しました。

・ブロッコリー:サカタのタネ「次々とれるブロッコリー 緑笛」

・サカタのタネ:ハクサイ「サラダミニ白菜 タイニーシュシュ」

名札

・テプラで名札を作りました。

・水にぬれても大丈夫です。

・セルトレイに貼り付けます。

割り箸

・種を受け皿に入れました。

・割り箸を使って種を蒔きました。

播種

・セルトレイに種まき培土を満たしました。

・割り箸の先を湿らせて種を吸着しました。

・種まき培土に押し込み覆土鎮圧しました。

潅水

・水にメネデール(植物活力素)を入れ潅水しました。

不織布

・乾燥防止として不織布で覆いました。

※これから徐々に秋野菜の栽培準備を進めたいと思います。

 


メネデール活力剤500ml

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿