ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

7月27日・収穫です!そしていろいろやりました!!

2019-07-27 19:56:30 | 家庭菜園全般

(農園での収穫)

2019年7月27日 収穫を記事の最初にしてみました!

収穫!

 

インゲンは農園仲間のSさんから頂きました。

ほぼ最終収穫との事です。

我が家のインゲンは既に終えていますので貴重な収穫かと思います!

空芯菜(エンツァイ)は元気に育っています!

これから暴れるように育つことになりそうです。。。

ピーマン、パブリカもこれから次々と収穫出来そうな様子です。

 

(ベランダ栽培での収穫)

・ゴーヤ「太れいし」

  (果皮は鮮緑色で果揃いが特によい。着果がよく初期からたくさんとれる。 平均果長 15cm)

  とのことで直ぐに熟してしまいますので。。。早めの収穫がポイントかも???

・オクラ美味しい時期の収穫にこころがけたいと思います。

・大玉トマト「麗夏」も順調に育っています!

 

畑のゴーヤ

・ゴーヤが育っています。(予想外ですが・・・)

 

このゴーヤは昨年ゴーヤハウスで育てた場所に育っているものです。

・昨年のゴーヤハウスです。

・その後ソラマメを栽培しました。

・現在はゴーヤが伸びてきています。

・そこで・・・

 

支柱ネット

・支柱ネットを取り付けてこれからの様子を見る事にしました。

・収穫も期待できそうな雰囲気がしていると思いますが・・・

 

 

前日の継続作業です。

刈払機で除草作業

 

・共有ゴミ捨て場周辺の除草作業を行いました。

 

休憩場所

<レイアウト変更>

・左側:給水タンク

・中央:簡易型テーブル

・右側:アウトドアチェア

これで休憩タイムも満喫したいと思います。

 


Amazon

農作業の後に、腰や関節など体のメンテナンスに手軽に使えて便利です!

  

オムロン 低周波治療器 エレパルス HV-F127

 


 ついでにクリックもよろしくお願いします!        



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kasugai90)
2019-07-27 22:51:41
台風通過後には、毎日が晴れて暑い夏。
熱中症に気を付けて、園芸作業をしたいですよね~

ポチ、ポチ、っと!
返信する
ビギナーさんへ (やっちゃん)
2019-07-28 06:39:11
ビギナーさん、お早うございます。ゴーヤが好調ですねー。夏を迎えて多くの野菜が収穫期に入りました。沢山食べて暑い夏を乗り切りたいですね!
返信する
こんにちは! (kasugai90さんへ)
2019-07-28 12:58:59
これからどの位の暑さになるのでしょうね。
休憩タイムを取りながら無理せず進めたいですよね!
返信する
こんにちは! (やっちゃんへ)
2019-07-28 13:02:14
いろいろと収穫が出来るようになりましたよね。
採れたて新鮮野菜充分に摂取して元気に夏を乗り越えたいですよね!
返信する

コメントを投稿