ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

11月17日・エンドウ育苗!

2023-11-17 17:20:46 | マメ類

2023年11月17日 育苗中のエンドウ置き場所を改善しました。

・暑さが厳しい時期にレジャーシートを菜園ハウス骨組みの前面に日除けとして取り付けしていました。

・最近エンドウの育苗は昼間は日当たりの良い場所に移動して夜は菜園ハウスに戻していました。

改善

・レジャーシートを取り除き畳みました。

ビニールシート

・有り合わせのビニールシートに張り替えました。

・ビニールシートが部分的に足りない所は肥料袋で補いました。

そしてエンドウ苗を置きました。

これで毎日苗を移動しなくても済みます。

それぞれ、

苗の様子

つる有スナップ

絹さやえんどう

赤花絹さやえんどう

<メモ>

本日は時折り激しい雨が降りました。

農園での作業は中止しました。

 


Amazon

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビギナーさんへ (やっちゃん)
2023-11-17 20:51:28
ビギナーさん、今晩わ!エンドウ類が順調に育苗していますねー。今から春の収穫が楽しみですね!
返信する
こんばんは! (やっちゃんへ)
2023-11-17 21:40:13
今のところ元気に育っている感じがしますが、、、
これからも用心して栽培したいと思っています!^^
返信する

コメントを投稿