四季のつれづれ

移りゆく季節の中で感じる喜び・・・

大阪市立長居植物園…ヘメロカリス、コスモス

2014-07-11 10:21:09 | おでかけー大阪府
長居植物園、ぐるりと回ってきた。
後は…薔薇園。


残念ながら薔薇もすっかり終盤で今回は素通りです。

続いてやって来たのはヘメロカリス園。
日本に自生するヤブカンゾウ、ユウスゲ、ニッコウキスゲ
などと同じ仲間の植物。
約50種類ほどの花が植えられているとか…








夏らしい花々です。

そして最後にコスモス園。
こちらは見ればちょっと涼しい風を感じてしまうから不思議。


もうずい分咲いている。




広~い植物園を小雨に濡れながらぐるりとまわってきた。
次から次へといろいろな花たちが飽きさせない植物園です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏と秋が一緒に来た見たいね (satumaogojyo)
2014-07-13 12:10:31
いつも花がとっても綺麗ですね 長居公園以前行ったけど広くて植物園行かなかったけど
こんなに沢山の花があるんですね 今はコスモス早くから咲いて 私は花の中でもコスモスは一番好きな花です。ヘメロカリスも色が変わってますね 台風は吹かずで良かったよ
返信する
Unknown (hetappy)
2014-07-14 09:23:33
お孫さんとご一緒に行かれたんだったわね。
植物園には行かれなかったのね。
それは残念!でもお孫さんと一緒では、
なかなか行きたいところへは行けないもの。
でも今なら付き合ってくれるかな?

コスモスって、少々の風にはへこたれない貴女に
似ている気がします。
芯が一本通っているんですよね。

今回の台風もずい分騒がれましたけど、大したことも
なかったみたいでよかったね。
返信する

コメントを投稿