四季のつれづれ

移りゆく季節の中で感じる喜び・・・

金剛山の樹氷

2010-01-19 11:32:05 | お出かけ
実は私のお出かけではありません。
日曜日、私が新年句会に行っている間に
夫は金剛山へ~
一緒に行こうと誘われたのだが
寒いしなあ~山登りしんどいしなあ~
と、言うことで私は句会の方へ

帰ってきた夫いわく、最高の樹氷やったぁ~!!






この日の朝はこの冬一番の冷え込み。
でも天気がよく、日中は温度も上がったのだが
山上はマイナス4度。
よかった、よかったと私を羨ませることしきり…
ハイ、今度はお付き合いします

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事 ()
2010-01-19 21:13:40
写真でもこれだけのものなのに実際はどんなにすばらしいか・・・見たいですね。
返信する
スキーを思いだす。 (たらちね)
2010-01-20 00:24:50
雪の金剛山は子供が小学生の時行きました。
濡れてぼとぼとになった記憶があります。
ケーブルなら行けるかな?
返信する
朝さん (hetappy)
2010-01-20 18:19:48
よく金剛山には登られているようですが
樹氷はまだですか?
アイゼンが必要ですがぜひ一度行ってみてください!
返信する
たらちねさん (hetappy)
2010-01-20 18:23:26
この日は日中は温かったので
登るのに汗をかいたようですが
樹氷は解けずにきれいだったようです。
ケーブルで登られてもそこから
山頂まではやっぱりアイゼンが必要だと思います。
返信する
見事ですね! (フユソナ)
2010-01-21 00:17:54
確か樹氷は実際に見た事が無いのでどんなに
素敵か判りませんが写真で見れて良かったです

返信する
フユソナさん (hetappy)
2010-01-21 20:21:15
きれいだけど寒いよ~~
登っている間は暑いんだけど
上でゆっくりしているとジンジンしてくるよ~
でも、この間はホントにきれいだったみたい!
手の方はいかが?
返信する

コメントを投稿