四季のつれづれ

移りゆく季節の中で感じる喜び・・・

和泉市 リサイクル公園の枝垂れ梅

2018-03-05 10:11:31 | おでかけー大阪府
実はリサイクル公園の枝垂れ梅を見に行ったのは、前回UPした堺市の荒山公園の帰り道。
すでに一週間が経っている~~
夫の定期健診やら何やらで、落ち着いてパソコンに向かう余裕もなくて…

多分昨日の日曜日は枝垂れ梅も満開で見事だったに違いない。
一週間前の時は、咲き始めでそれなりに楽しんではきたのだが…


一か月前に来たときはまだ水仙も、まばらだったけれど今回はきれい!


満開に近い梅も…




昨日ならさぞかしだっただろうなぁ~




こちらでも鹿児島紅は一段と目を引く鮮やかさだ。




公園ではポピーも蕾を付けだし、菜の花も伸びだして
これから公園は一気に春へと向かって行く…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (teru)
2018-03-05 21:15:30
どうされておられるのかと思っていました。
ご主人様の体調の方 いかがですか?
お疲れ様でした!

今、どこの梅の木にも花が満開ですね。
チラホラ咲きだったのがこの所の気候の
お蔭で一気に開花が進みました。
桜の方は、滝谷公園の前を走行していますと
蕾の方が随分 大きくなってきました。
南側の斜面の方が昨年の大きい台風の傷跡が
残っていますが・・
返信する
teruさん (hetappy)
2018-03-06 10:00:07
ご心配をおかけして申し訳ありません。
おかげさまで、夫の方は今のところ大丈夫なようです。
検診の方も、一か月おきから、二か月、そして今回は三か月後となりました

梅も咲き始めたら一気ですね!
今までは、咲いている花も少なかったので、なかなか出かけられませんでしたが、
梅の次は桜が待っています。
っまた、楽しみですね
返信する

コメントを投稿