四季のつれづれ

移りゆく季節の中で感じる喜び・・・

松阪市 波瀬に咲く波瀬ユリ

2020-07-21 11:22:19 | お出かけー三重県
波瀬ユリは波瀬の名を冠しているだけあって、波瀬地区の
あちこちに咲いている。
とは言っても、山ユリなのだが、こちらでは波瀬ユリと呼ばれている。

まずは群生地から櫛田川を渡り


波瀬植物園へ~
こちらでも入口から入ってすぐにお出迎え。






続いて166号線をもう少し進んで泰運寺。
こちらは寺までの参道は車は通行止めになっていたのだが
166号線沿いにたくさんのユリが…






徐々に数は増えて


すっかり魅了されてしまった波瀬ユリです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久 (satumaogojyo)
2020-07-21 19:39:17
お出かけ出来て良かったですね。このユリは植えたんでしょうね。最近はこの辺でもささゆりを見かけなくなりました。コロナに梅雨で体調も悪くなってきますね。お大事にね乗り切りましょう
返信する
satumaogojyoさん (hetappy)
2020-07-22 12:39:39
こちらこそご無沙汰しています。
本当にコロナウイルスの影響、いつまで続くのでしょう~
それに加えて梅雨の方もなかなか終わらないしね~
貴女も体調いかがですか?
夫もこんな季節で、少し体調くずしたんですが、もっともっと頑張ってもらわないとね(^^)/
返信する
ユリ園 (akira)
2020-08-02 07:32:59
沢山のユリが咲いて綺麗です!
山百合は百合の女王ですね、匂いは此処まで届きそうです
昨年は金剛山に山ユリを見に行ったのを思い出します
御主人体調が優れないようですが!
無理をせず、コロナ、猛暑の夏を乗り切ってください。
返信する
akiraさん (hetappy)
2020-08-03 10:26:41
akiraさん、無事手術を終えられ、退院なさったんですね。
おめでとうございます。
お察しの通り、夫の体調が今ひとつなんです。
7月の末には、我が家も岩出の緑化センターにも行き、
昨日は河内長野の天野山金剛寺にも行ってきたのですが、
私自身は、ブログを書く気が起こりません。
夫は、akiraさんと同じ病院で、手術を受けて4年近く。
その時は薬の副作用はまったくなかったのですが、
今回はかなり苦戦をしています。
ちょっと落ち着いたらまた始めたいと思っています。
ご心配をおかけして、本当にありがとうございます。
akiraさんも術後の身、くれぐれもご自愛くださいませ。
返信する

コメントを投稿