鄙びたオンドル小屋 ★弐★    by へすらあ

温泉・ドライブ・放浪・地球・自然・遠くへ行きたい
注)備忘録的なUPも多いので最新情報と言う訳でも無いですw

まぁ 色んな備忘録w  温泉編(青森県)・・96-青森

2015-09-24 | 青森備忘録
就寝前にお湯に浸かりたい・・・・夢遊病の様にフラフラ
夜の市街地をしばらく走ると綺麗なネオンの看板が目に入ったので立ち寄りましたよ

つくだ温泉ゆ~ぽっぽ
住所: 〒030-0964 青森県青森市南佃2丁目3-20
電話:017-744-4210


券売機で入浴券を購入で中へ進みます


看板からして楽しそうなお風呂かな?


岩盤浴があるんですね~私はあまり好きじゃないけど(^^;


掛け湯がありますョ 薄い褐色の源泉ですね


大浴槽にも笹濁りの源泉が張られていますね


こちらの泉質はナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩泉でPh?、成分総計6.2gの温まるお湯です
浴感はキシキシした感じです

↑大浴槽の湯口♪ ポッポですな♪

こちらは水風呂


ブロー浴槽もありますよ


これは子供向けのぬる~い浴槽・・でも夜遅い時間は大人がひしめいています(笑


ポッポです


こちらには露天風呂もありこちらにも大浴槽と同じ湯が張られています


石造りの湯口からジャンジャンお湯が投入されます


いいねぇ~


結構遅い時間なのですがお客さんがひっきりなしに来ます
お湯が良いから人気があるんでしょうね~
これでグッスリ眠れますわ(^-^)

では
 では~

訪問日:2015年5月


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぁ 色んな備忘録w  食... | トップ | まぁ 色んな備忘録w  食... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

青森備忘録」カテゴリの最新記事