鄙びたオンドル小屋 ★弐★    by へすらあ

温泉・ドライブ・放浪・地球・自然・遠くへ行きたい
注)備忘録的なUPも多いので最新情報と言う訳でも無いですw

まぁ 色んな備忘録w  食べログ編(青森県)・・96-青森

2015-09-23 | 食べログ
さて所用を足しお腹が空き始める夕方に
急いでこちらに伺いました!

五代目 カネシメ(蕎麦処)柿崎
住所: 〒030-0861 青森県青森市長島1丁目6-5
電話:017-722-4967、休業日:日、営業時間:10:30-20:30


青森市内・・いや北東北でもそれなりに有名なお店ですかね?
間違いなく青森県では有名ですョw


店内はお蕎麦屋さんなのですがモダン和風な内装で大変お洒落です♪


すげぇ~


お!蕎麦打ちもしてるんですね←当たり前か(笑


さてメニュー・・・私は”手もみ中華”
って、そうなんです ここはお蕎麦屋さんなのに中華そばが有名になってるんです


相方は蕎麦屋なら蕎麦だろ!と、ばかりに天ざるを(^^;
・・・しばしの時間が経過して・・


来ました来ました♪ 先ずは天ざるセットですね!

↑一口頂きました・・蕎麦は良い歯ごたえ♪ 天ぷら揚げたてサクサクですわ♪

さぁ来ました! 私の中華~♪ ・・・見た目でも美味そうです(^^)


どれどれ・・・ズ ああ美味いや これは


麺はどうかな? モチモチしてスープが絡む良い麺だネ~♪


チャーシュー硬くもなく軟らかくもなくアブラっぽくも無く・・好きですね


蕎麦屋のラーメンに外れ無しの通り ここも外れ無しですよ!
山形はかなりハイレベルな蕎麦屋のラーメンが多いですが ここも負けてませんよ
山形と違うのは煮干出汁が上手く調和した津軽中華と言う所かな♪

ウマー


さて宿泊ですが・・温泉が無いんだなぁ・・寂しいなぁ・・・

では
 では~

訪問日:2015年5月













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぁ 色んな備忘録w  温... | トップ | まぁ 色んな備忘録w  温... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べログ」カテゴリの最新記事