鄙びたオンドル小屋 ★弐★    by へすらあ

温泉・ドライブ・放浪・地球・自然・遠くへ行きたい
注)備忘録的なUPも多いので最新情報と言う訳でも無いですw

まぁ 色んな備忘録w 温泉編(秋田県)・・75-八幡平

2019-06-28 | 秋田備忘録
今夜のお宿は超メジャー もしかしたら東北1知名度が高いお宿と思われます


乳頭温泉郷 鶴の湯温泉
所在地:〒014-1204 秋田県仙北市 田沢湖田沢字先達沢国有林50、電話:0187-46-2139
日帰り入浴受付時間:1000-1500*毎週月曜は露天風呂のみ不可、休館日:基本無し、駐車場:有・広い



かなり昔ですが毎年泊まってたんですよね~  今や希望する部屋の予約を取るのにも一苦労です(;^ω^)


風情が良いですな


あれは白・黒湯の湯小屋ですネ


こちらは鶴の湯の敷地の真ん中を横切る川  良い雰囲気


既に一度顔を出して手帳購入していましたが再度ご挨拶とチェックイン(^^♪


お土産もなかなか凝った物まであるので楽しいです


うち等は1号館なので2階の部屋となります


洗面台もレトロ風


もうチョイ上に行けばこのような休憩場所などもあります



こちらですネ


さて、先ずは以前来た時には無かった 小さい露天風呂へ行ってみます
場所は1号館の1階の奥の廊下脇w
実は中へ降りたら目隠し扉を閉めるシステムでしたが・・・気づかずフルオープンのまま入ってしまいました(;^ω^)


チビ露天は貸し切り露天です! まぁ大人2人でちょうど良いかな


せせらぎの真横ですからね 清涼感が違いますね


こちらが湯口 利用されているのは白湯だったと思います


純白濁(^^♪


こちらが排出口


もう一度同じ画像ですが・・・野湯見たいですネ♪


でも鶴の湯のお湯はいいなぁ~  さぁ次は・・・

では
 では~

訪問日:2018年5月
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぁ 色んな備忘録w 温泉... | トップ | まぁ 色んな備忘録w 温泉... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (仰げば尊し)
2019-06-29 13:53:29
あれれ!!!
これ入ってないぞ・・・(;^ω^)
返信する
>仰げばさん (へす)
2019-06-30 10:53:35
あら・・そうそう ここ冬季は利用不可なんです
2人でゆっくり入るには最高です(温め♪)
返信する

コメントを投稿

秋田備忘録」カテゴリの最新記事