鄙びたオンドル小屋 ★弐★    by へすらあ

温泉・ドライブ・放浪・地球・自然・遠くへ行きたい
注)備忘録的なUPも多いので最新情報と言う訳でも無いですw

まぁ 色んな備忘録w  温泉編(青森県)・・96-青森

2015-10-01 | 青森備忘録
さぁ一路国道7号を走ります
途中で旧道に入りまして・・ここまで言ったら大抵の人は”!”って気づきますね(^^)

そうです!たらポッキ温泉ですね


チーズ鱈は数々あれど多分元祖はここ三幸食品の”たらポッキ”ではないでしょうか?


ちゃんと販売してますよ! チョイと高いかも知れませんがチーズの旨みが違いますよ

↑色々売ってますが これ、美味いです

はっ!思わず珍味話に逸れてしまった(^^;

はい、こちらが外観ですね~ かなり静かな山間にあるのでペンション見たいですョ

たらポッキ温泉
住所: 〒038-0045 青森県青森市鶴ケ坂田川88-3
電話:017-788-1347、営業時間:0900-2200、年中無休の源泉掛け流し温泉です


さて脱衣所は明朗なガラス仕切りですのでセキュリティーばっちしです♪


泉質ですが・・・↓参照(笑

なんて言ったって メウバンやナトルウムが豊富なんだゼ!
まぁ入ればわかりますが浴感がヌルツルして気持ちいいんです

さて浴室内はそんなに広いわけではありませんし浴槽もそんなに大きくはありません

↑手前が適温浴槽(約43℃)で奥の小さく見える浴槽が高温浴槽です(約45℃かな)

こちらが高温浴槽・・狭いのでお湯が新鮮ですわ


ただ、浴槽内に段差有るんで気を付けてくださいネ


湯口はタイル作りの分湯式で上手い具合に流量が決まってます♪


この界隈(鶴ヶ坂)の由来が浴室内に掲げられています・・フムフム


違う壁面にはアスパムや浅所海岸の画像が掲げられています


あ!そうそう無論カランも源泉ね♪


とにかく掛け流しです(爆  湯量が豊富なんですね♪


かなり温まるお湯ですが 気持ちいいんです♪


いや~結構な時間浸かっていましたので 湯上がり後は汗ダラダラです
でも気持ちいいんですョ ホンと(^^)
この国道の先にはまた美味しいラーメン屋さんがあるんですが今回はさすがにパスw

さぁブンブン南下です

では
 では~

訪問日:2015年5月



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぁ 色んな備忘録w  食... | トップ | まぁ 色んな備忘録w  温... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dan)
2015-10-02 11:11:50
いいっすねぇ~「タラポッキ温泉」
この界隈に行ったら外せない一湯ですよね
バンバンと掛け流される湯量にニンマリ
浸かった浴感にハフ~ッって感じ(^o^)v
遠くて中々再訪できませんが、我々は3度
訪問しています
今度はいつ行けることやら(^^ゞ
返信する
>Danさん (へす)
2015-10-02 15:52:45
これとアレはセットでおいでくださいまし(^^)
そろそろ青森湯巡りが最高に気持ち良い季節でやんすよ!
返信する

コメントを投稿

青森備忘録」カテゴリの最新記事