鄙びたオンドル小屋 ★弐★    by へすらあ

温泉・ドライブ・放浪・地球・自然・遠くへ行きたい
注)備忘録的なUPも多いので最新情報と言う訳でも無いですw

まぁ 色んな備忘録w  温泉編(岩手県)64-湯田

2013-09-27 | 岩手備忘録
今朝、寒かったすね~!
体調崩さないようにちゃんと食べてちゃんと寝て・・
時間が少しでもあるなら体操でもしてください♪

空気も乾燥しているのでタバコ吸われる方は特に気管支等に気を使いましょう
↑辞めるのが吉ですよ

それでは始めは廃業したお気に入り温泉からです
湯田 薬師温泉 中山荘さんです


この建物は何か複雑な構造になっていた記憶がありますよ
こちらは脱衣所入り口です


女神さんもいたんですがねぇ~


湯船は1つ


ゆぐっさんUP


少しアングル変えてw

お湯は熱めで肌に優しくまとわる様な良いお湯でしたよ・・

気を取り直して巣郷の最大拠点へ♪



何回目だろうかw



♪♪♪




ではちょいと移動しまして何となく寄ったセンター系
旧名時に訪問現在は”金矢温泉ホテル銀河パークはなまき”さん
住所:025-0321 岩手県花巻市金矢第5地割251-1
TEL:0198-27-2811


脱衣所入り口です


浴槽はシンプルに1つ!


ゆぐっさん


何となく水面ギリで撮った画像


程好い消毒加減で普通に入れるお湯です
この時も人気有りましたが今はどうなんでしょう?

ではまたまた移動して
ここもお気に入りだったんですが廃業しました
確かにかなり老朽化が進んでいたので色々な法令にそぐわなくなってきていたのでしょう・・。
花巻温泉 青葉館さん


ちょいと薄暗い昼間の脱衣所


もう今は無い泉質表


浴室に日が差し込む時に絶妙な色合いを見せるタイルが素敵でした♪



ゆぐっさんからは源泉がゆっくりと流れ落ちていました・・・。


いい雰囲気でしたよ


法令で規制されて辛い思いや苦しい思いをしている温泉は沢山あるんでしょうネ

週末は天気が良いみたいなので皆さん思い切り楽しんで下さいネ~
    ではでは



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぁ 色んな備忘録w  温... | トップ | Beech tree forest with チ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dan)
2013-09-30 17:27:04
中山荘なつかしいっす
我々は2002年5月に行きました
その後、再訪の機会を逸し気がついたら廃業してました
我々はちょいと濁ったMTを『くもったお湯』って表現するんですが、
その発祥の地がここでした
いいお湯でしたよね
返信する
Unknown (へす)
2013-10-01 08:24:55
気が付いたら・・って悲しいですよね
温泉に限らず久しぶりに再訪した場所でも
あれ?あのお店屋さん無くなってる!とか
特に思い出のあった場所はショックが強いですね

くもったお湯→私は”そば湯”って言ってます(笑
返信する

コメントを投稿

岩手備忘録」カテゴリの最新記事