鄙びたオンドル小屋 ★弐★    by へすらあ

温泉・ドライブ・放浪・地球・自然・遠くへ行きたい
注)備忘録的なUPも多いので最新情報と言う訳でも無いですw

Beech tree forest with チビすけ & チビチビすけ 91-十和田湖

2013-10-07 | アウトドア
”Beech tree”すなわち”ブナの木”です。
今回はチビすけ達はブナの森を探検に行きました!
蔦七沼の森を探検です♪
遊歩道入り口は蔦温泉の売店と新館の間から遊歩道が整備されています。

蔦温泉
住所:〒034-0301 青森県十和田市奥瀬蔦野湯1
TEL:0176-74-2311


売店に繋がれていた先輩犬との御対面w


遊歩道に入り先ずは瓢箪沼(ひょうたんぬま)にさしかかります、画像は無いのですが(汗
この沼は終末期を迎えています数十年~数百年後には湿原になる
人間で言う結構なお年寄りの沼です。
ここには6月頃訪れるとモリアオガエルの不思議な生態に出会えますよ♪

森って広いなぁ~


次は菅沼なのですが
ちょいと横道の南赤倉岳の登山道に逸れて見ました


大変静かですがここから奥にはショートパンツやスニーカーでは無理ですので
無理やり入らないようにした方がいいです
毒草ですが綺麗な花を咲かせます(トリカブト)


元の遊歩道に戻りまして、こちらが菅沼です


オイ、ブナッテ オオキイ ナ!


ノボレナイノ カナ?


!!!ガクガク ブルブル ユウレウソウ ダ!


ナンダ コイツ ハ?


疲れたので休憩ですw でもチビビすけは死んでも骨を離しませんw


サァ イクゾ!


長沼を横目に進みます!


カワ ダァー


こちらは多分鏡沼です(汗


蔦沼に辿りつきました♪
仲良く何か食ってる?


この周辺は今は紅葉が始まっていますョ
(どんぐりの木:ミズナラ)


帰り道に見つけた死してもなおその姿を留める”サムライセミ”


散歩には最適なコースです♪
今は結構気温が下がってきていますのでウインドブレーカーは必須です。
皆さんも森林浴に行って見ては如何ですか?

・・・チビすけ達は疲れたのでいつの間にか新設された
十和田湖温泉郷(焼山温泉)の足湯(ハコの湯)に立ち寄りました♪
場所は十和田湖温泉スキー場の向かい側の駐車場に隣接してあります。
因みにこちらが十和田湖温泉スキー場(焼山スキー場)です。

住所:〒034-0303 青森県十和田市法量焼山64-122(こちらはナビ検索目安:スキー場住所)
TEL:現地観光案内(ハコッコ)0176-74-2700

ハコの湯です~♪


やはり居ました♪


投入されているお湯は、なつかしの猿倉引き湯100%だと思われます♪


硫黄の湯花もたくさん舞っています♪


チビすけ&チビビすけも癒されました。


1ヶ月ほど前の画像でしたのでまだ緑がたくさんですね
八甲田は紅葉始まりましたよ!寒い季節+温泉=極楽と言う計算式が
成り立つ季節になってきました♪

みなさん体調を崩さないように頑張って下さいネ~
   ではでは

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぁ 色んな備忘録w  温... | トップ | まぁ 色んな備忘録w  温... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アウトドア」カテゴリの最新記事