鄙びたオンドル小屋 ★弐★    by へすらあ

温泉・ドライブ・放浪・地球・自然・遠くへ行きたい
注)備忘録的なUPも多いので最新情報と言う訳でも無いですw

まぁ 色んな備忘録w 温泉編(青森県)・・91-十和田湖

2018-06-23 | 青森備忘録
気を取り直してこちらへ

虹の湖温泉食堂
所在地:〒036-0173 青森県平川市切明山下29−51
電話:0172-55-2451、日帰り受付時間:0900位から2000位まで、休業日:不定休、駐車場:有・広め


ここも久方ぶりです ほんと(^_^;)
皆さんご承知のように?食堂は既にやって居りません  入浴のみの受付です
料金を支払い 挨拶も懇ろに済ませて中へ


変わんないですなぁ~♪


こちらの泉質はナトリウム—塩化物・硫酸塩泉でPh約9!成分総計約1.1gのチョイ芒硝の温まりの湯です 
カランは4カ所で1カ所はシャワー付き 使い勝手はイイですよ(^-^)



無論温泉蛇口です(^^♪


男女間の仕切りもコンクリートで上部が空いてます ”お~い 上がるぞ”が出来ます 笑


お湯は芒硝ですからネ 飲んでも美味しいんですよ!


浴槽は内湯浴槽1つのみ


タイル浴槽に日が差し込むと何とも言えない美しさです



お湯は源泉かけ流しでの利用です  湯に浸かれば ザバーです!


こちらが源泉蛇口 結構アチチですぞ


兎に角ここは静かに湯に浸かれるのが嬉しいですね♪

では
 では~

訪問日:2017年5月
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぁ 色んな備忘録w 温泉... | トップ | まぁ 色んな備忘録w 温泉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

青森備忘録」カテゴリの最新記事