鄙びたオンドル小屋 ★弐★    by へすらあ

温泉・ドライブ・放浪・地球・自然・遠くへ行きたい
注)備忘録的なUPも多いので最新情報と言う訳でも無いですw

まぁ 色んな備忘録w 温泉編(秋田県)・・69-田沢湖

2017-08-18 | 秋田備忘録
次に向かったのは山間に佇む隠れ家の様なお宿 
注:現在は日帰り入浴の受け付けを止めています、宿泊のみです

最初はこんな感じの舗装道路


だんだんこうなりまして


緑がまぶしい林道の様な道をどんどん山中へ進んでいきます 結構な距離走ります


途中にはメチャ美味しい清水が飲める場所もあります


着きました 虫や鳥の囀り以外の音は聞こえません(^^♪


夏瀬温泉 都わすれ
所在地:〒014-1113 秋田県仙北市田沢湖卒田夏瀬84
電話:0187-44-2220、日帰り入浴:不可、休館日:基本なし、駐車場:有・広い


本当に静かな場所ですね その名の通り都は忘れられます


玄関より入り入浴の受付を済ませます 館内は洋風となっています


オサレですね~




調度品も良いものが多そうですね ゆっくり庭を眺められそうなテラス


レストランもあります(現在日中の営業してるかはわかりかねますのでTEL確認してみてくださいネ)


館内を通り過ぎて浴室へと向かいます


中庭を望む


リラクゼーションも完備ですね


ようやく浴室到着です ・・・静かだわ~♪


おお!貸切状態ですね ラッキー


脱衣所も洗練されています


動くのかな?


露天風呂やお風呂付客室もあるみたいですが日帰り客はこちらの浴室のみ利用可です
かと言っても全然OKな 素晴らしい浴室ですよ! 洗い場は衝立有の個別タイプ


天井の梁も素晴らしい♪


浴槽は内湯浴槽のみ 熱めと温めの中仕切り有の浴槽です


100%源泉掛け流し


こちらの泉質はナトリウム・カルシウム‐硫酸塩泉でPh約8、成分総計約??ですがこの値はかなり高いとの話です


じっさい入浴したら温め浴槽があり助かりましたが それでもビリビリと来ましたヨ
なんせ蛇口はこの有様ですじゃ 成分濃いんですね


窓の外には・・・(。´・ω・)ん? 壺が?? なんじゃろ??


浴室内の休憩椅子


肌がこなれたので熱めも入ります う~ん 素晴らしい浴感です♪


30分位ゆっくりしていたら他の日帰り客がきたので退散です あ~癒された♪♪
中庭に置かれていた天使像 うん!まさにこんな気分だな←どんな気分だ?


駐車場の近くにハイホー達が居ました・・・・(。´・ω・)ん??


オレラモ ハイホー



ワンワンワン


ウェルカム!


いや~素晴らしい環境と素晴らしいお湯でした
現在宿泊のみですが宿泊代はそこそこいい価格です でもこの環境なら適正価格かな?
後日知りましたが乳頭の妙の湯さんと同じ経営みたいですね あの雰囲気・・・納得です

さぁ今夜の宿泊宿の前にあと1軒よりますか!

では
 では~

訪問日:2016年8月 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぁ 色んな備忘録w 温泉... | トップ | まぁ 色んな備忘録w 温泉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

秋田備忘録」カテゴリの最新記事