鄙びたオンドル小屋 ★弐★    by へすらあ

温泉・ドライブ・放浪・地球・自然・遠くへ行きたい
注)備忘録的なUPも多いので最新情報と言う訳でも無いですw

まぁ 色んな備忘録w 温泉編(秋田県)・・75-八幡平

2018-03-31 | 秋田備忘録
ついに3月も終わり 明日から希望と期待を胸に皆さん新年度を迎えますね!
色んな方面で新人君が新生活を開始します いいなぁ ・・・あの頃が懐かしい なんてね 笑
時間は戻らんから 私はいつも前向きで進みますヨ~  皆さんも意気揚々毎日を過ごしましょうね♪

レポに戻りますじゃ(^-^)

ではこの鶴の湯で一番新しい浴室へ向かいます!


そうですね東本陣の入口から入ります


画像左の階段で新貸切風呂方面へ  右側の廊下は宿泊者専用男女別・広間方面です


深夜は静まり返ります


階段を上がっていくと途中には熊さんがいます


兎に角 ど・深夜には静かに歩きますヨ


到着でございます


貸切浴室は2つあります


使用時はプレートをこのようにしますネ


脱衣所は・・・貸切ですからね大人2~4人分のスペースかな? 洗面が結構オサレ♪


新しいんですね~♪ 木の香りがまだ新鮮です! 両方の浴室入りましたがカランは共に1っか所づつでした


1つはこんな感じ



湯口も換気口も同じような仕様です


越流ポイントも一緒 源泉かけ流しです


貸切風呂は違う言い方だと 一番現代的な設備の整った浴室ですヨン


ここのお湯は黒湯利用です・・・う~ん♪気持ちいいなぁ


もう1つの浴室はこんな感じ 窓と浴槽の位置関係が違う程度の差です



深夜は利用者が極端に減りますので ゆっくり入浴が可能です
更には入浴者が少ないので各浴室の浴槽ともにお湯の状態が絶好調にもなります(^^♪

まぁ何回あちこち入ったことやら 笑

で、すぐに朝が来ますヨ


アサデスヨ~♪


夜間結構雪が降ったんですね


おお? 朝からゴゴゴと・・・!!


すげぇ! ラッセル車が宿場の中まで除雪に入ります! いや~圧巻


そりゃあ 朝からもあちこち入りましたよ おかげで指紋消えてますがネ 笑
そして昨晩と同じ広間で朝食です! めちゃお腹すいてますので お待ちかねって事です


お膳はこんな感じ


朝食に”とろろ”はGOOD♪


魚の甘露煮は私は好きです


NIPPONの朝食です


オイシイシ タップリナ シナカズデスヨ


もりもり食べて またあちこち入ります 笑
あ~でも退出時間が近づいてきます・・・え? ふむふむ あらら! これは見学せんと!

続きは明日でw 鶴の湯レポ最後となります 

では
 では~

訪問日:2017年2月 










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぁ 色んな備忘録w 温泉... | トップ | まぁ 色んな備忘録w 温泉... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (G)
2018-03-31 23:22:31
うわ~スゲー、宿でロータリー車!
でも何処に吹き飛ばすんだ?
返信する
>Gさん (へす)
2018-04-01 10:17:50
昔はこんなのやって無かったですw

吹き飛ばしは前方 前方 橋の辺りで川って感じです(^^;
返信する

コメントを投稿

秋田備忘録」カテゴリの最新記事