鄙びたオンドル小屋 ★弐★    by へすらあ

温泉・ドライブ・放浪・地球・自然・遠くへ行きたい
注)備忘録的なUPも多いので最新情報と言う訳でも無いですw

まぁ 色んな備忘録w 温泉編(青森県)・・90-弘前

2016-01-21 | 青森備忘録
馴染みがある温泉に立ち寄ったら・・・あらら?
そう言えば毎年やってたんだっけなぁ 平川温泉ラリー

そうだ立ち寄りついでに周ってみよっかな?
まぁ無理なら無理でもいいし 何れにせよお風呂入るしね~(^^)

こちらもしばらく来ていなかったなぁ

松崎温泉
住所: 〒036-0164 青森県平川市松崎西田27-1
電話:0172-44-8251、営業時間:0700-2130、定休日:毎月第1火曜日、駐車場:舗装・広い


そうそう最後に来たのは改修前だわ(汗
あっ!これ付けて欲しくないなぁ~・・・・気水分離装置(ガス抜き)


まぁ仕方ないことか・・ 気を取り直し こんにちは~(^0^)
ラリー用紙にスタンプをいただきテクテクテク
相変わらず不思議な陳列棚wに商品がありますよ


おとこへ


脱衣所はいかにも温泉銭湯のような感じ←なんだそりゃ?


あの特徴的な窓も健在でした 


客船の窓みたいですね


訪れた日は中々の好天・・気温も高いので ここのお湯は・・笑
その泉質ですがナトリウム‐塩化物泉でPh8.0、成分総計16gの強い温まりの湯です! 
ふ~ん 真夏の塩泉・・修行感覚ですね♪

浴槽は中仕切りありの長方形が1つ


カランは壁配置のよくあるパターン


当然のかけ流しです


ん??? あら??? あれが無い 無くなってるぞ!

↑あれがあった場所ですじゃ 

浴槽は窓に向いて右側が適温(42℃位)


適温側の湯口


左側の小さめが熱め(44℃位かな)


熱め側の湯口

↑析出物の付着具合でこちらが濃いと言うのが伺えますね

しかしここの湯・・・加水され利用されていますがお湯の力 強い強い(^^;


天井は高く冬場でも湯気の抜けは良いんじゃないかなと


いや~真夏にここは・・・浴後には汗ダラダラですわw


今度は真冬に来て入ろうっと!
OK! まずはスタンプ1つGetだぜ ←果たして続きますかな(笑

では
 では~

訪問日:2015年8月



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぁ 色んな備忘録w  温... | トップ | まぁ 色んな備忘録w 温泉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

青森備忘録」カテゴリの最新記事