鄙びたオンドル小屋 ★弐★    by へすらあ

温泉・ドライブ・放浪・地球・自然・遠くへ行きたい
注)備忘録的なUPも多いので最新情報と言う訳でも無いですw

まぁ 色んな備忘録w 温泉編(宮城県)・・53-栗駒山

2019-06-16 | 宮城備忘録
毎年何回も来れませんが 最低年1回は訪れております

駒の湯温泉
所在地:〒989-5371 宮城県栗原市栗駒沼倉耕英東83−3
電話:0228-46-2110、営業時間:1000-1700、休業日:毎水曜、第2、4木曜日、駐車場:有・広い


そうそう こちらのお蕎麦 入浴料込みでジャスト1000円ですよ! 美味しいし大変お得(^^♪


駒の湯さんは少ない経費で一生懸命経営努力をしております なので皆さんの助力も何かと必要です
ご協力できる方は手伝ってあげてくださいね!


こちらに到着時 既に先行組が到着しており皆さん天国モードで湯に浸かられておりました(^^♪
私らが到着したので追い出す形になってしましましたが致し方ありませんw

さて2017年も同時期に訪れているのですが その後湯口が諸問題解決の為に変更されたとの話を聞いていました
はてさて どのようになったのでしょうか?


毎年思うのですが すごく綺麗に手入れされていますね~
カラン類も以前のまま 全く問題なく利用できます


壁の換気ガラリ


床の独特な排水口形状


さてお湯は…何時もの気持ちの良いお湯です♪  入ると出たくなる温度と心地よさ


いや~ 気持ちがいい(^^♪


と、 これが新湯口  BOX内部に換気装置を内蔵してるんです


全体で見ればこんな感じですよ


こうしたからお湯が変わったって事はありません 以前のままの駒の湯の上品湯です
近ければ何時もいけるのですが・・・う~ん 遠い(/_;)

さぁ 挨拶も懇ろに出発です

では
 では~

訪問日:2018年5月
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぁ 色んな備忘録w 温泉... | トップ | まぁ 色んな備忘録w 温泉... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (omachi)
2019-06-17 00:55:46
お腹がくちくなったら、眠り薬にどうぞ。
歴史探偵の気分になれるウェブ小説を知ってますか。 グーグルやスマホで「北円堂の秘密」とネット検索するとヒットし、小一時間で読めます。北円堂は古都奈良・興福寺の八角円堂です。 その1からラストまで無料です。夢殿と同じ八角形の北円堂を知らない人が多いですね。順に読めば歴史の扉が開き感動に包まれます。重複、 既読ならご免なさい。お仕事のリフレッシュや脳トレにも最適です。物語が観光地に絡むと興味が倍増します。平城京遷都を主導した聖武天皇の外祖父が登場します。古代の政治家の小説です。気が向いたらお読み下さいませ。(奈良のはじまりの歴史は面白いです。日本史の要ですね。)

読み通すには一頑張りが必要かも。
読めば日本史の盲点に気付くでしょう。
ネット小説も面白いです。
返信する

コメントを投稿

宮城備忘録」カテゴリの最新記事