鄙びたオンドル小屋 ★弐★    by へすらあ

温泉・ドライブ・放浪・地球・自然・遠くへ行きたい
注)備忘録的なUPも多いので最新情報と言う訳でも無いですw

まぁ 色んな備忘録w 温泉編(青森県)・・95-五所川原

2018-09-11 | 青森備忘録
さて戻りだわ・・帰りたくないなぁ(;^ω^)

帰り道・・通常は津軽道だけど今回は101号で 
この看板見たらとまらないわけにはいかないなぁ 


観光温泉 湯元夢野温泉
住所: 〒037-0642 青森県五所川原市持子沢隠川686
電話:0173-29-3153、日帰り受付時間:、休館日:基本なし、駐車場:有・広め


この看板 いいね 何とも色っぽいですw


時代と共に鄙びています  それはまたそれで その手の風情を醸し出しています♪


かなり広い大広間 昔は宴会などで盛り上がったんでしょうね


脱衣所到着でしょうか?


ですね 表示がクラシカルでいいですね


脱衣所は まぁこんな感じです



浴室は あ!そうそう少し改修したらしい
ステレオシャワーブース って感じの呼び方じゃなかったっけ?


こりゃあ 打たせの名残だな


洗い場は多めです 


初めに泉質ですが ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉でPh約7.5程度、成分総計約2.2gとなっています
かなりアッサリした浴感で無色透明のお湯です

完全放流式です


こちらが内湯大浴槽 結構な広さです♪


湯口と思いきや 石w


こちらが湯口です お!これは以前来た時と違うぞ


無色透明 クリアなお湯です 毎日入るにはもってこいの湯


内湯天井の湯気抜き 形状が面白いなぁ


なんとLED 笑


ここも大抵冬に来るから露天風呂ほとんど入ったことない(;^ω^)
今回は湯が張られていました(^^♪


湯口はこちら


なんだろうね 石臼ではないな


露天からの眺めは 公園w  ・・・と、言ってもかなり広い公園ですよ(狼野長根公園)


温いな・・内湯へ戻ろうw


いいお湯なんですがね~ 津軽道が出来てめっぽう行きかう車が減ってしまって・・・
以前この国道界隈は食堂やらドライブイン お土産&果物販売店など色々あったんだけどね
そうそう 温泉ラブホも今や廃墟・・・;つД`)

すでにこのホテルの奥の温泉ホテルは廃業してるんで・・・入れる時に入っておけ です

では
 では~

訪問日:2017年10月






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぁ 色んな備忘録w 温泉... | トップ | まぁ 色んな備忘録w 食べ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (G)
2018-09-12 04:21:48
あれ、随分と鄙びましたね~。
数年前に行ったはずですが、記憶との落差が(苦笑
返信する
>Gさん (へす)
2018-09-13 16:29:55
>随分と鄙びました
悲しいかなこればっかりは・・・お湯は良いんですがね

また入りに行ってやってください(;^ω^)
返信する

コメントを投稿

青森備忘録」カテゴリの最新記事