徒然臭

非日常的な日常をそこはかとなく書き綴ったつれづれ日記。あやしふこそ、ほんとにあやしい(汗)

嫁ハンに黙ってこんな物 買っちゃいました(タークフライパン)

2023年04月13日 15時00分00秒 | アウトドア
嫁ハンに黙ってこんな物 買っちゃいましたf^_^;


ターク フライパン ベントハンドル深型24cmです。

一生ものにすべく、シーズニングも先日夜な夜な完了済みです(苦笑)

まずクリームクレンザーとスチールたわしでゴシゴシ 2回洗いました


サラダ油と塩、そして野菜クズで30分ほど熱した後、油と塩、野菜クズを拭き取り→水洗い→火にかけて乾燥→シーズニング完了です
でもこれで料理はまだ作ってません。
IH対応なので、誰も居ない時を見計らってコソッとなんか作りたいと思います


で、本日は医科大病院で定期検診受けた後、金沢のキッチン用品屋さんにイメージしてたフライパンの蓋があったので買ってきました。
中古やけど(笑)税込1,000円



そしたら、フライパンの柄の付け根と蓋の縁が当たって隙間が空いてしまうじゃあ〜りませんか


どうしよう
ま、考え〼








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラグビー仮面の変遷 2 | トップ | 定期検診 結果 4/13 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アウトドア」カテゴリの最新記事