徒然臭

非日常的な日常をそこはかとなく書き綴ったつれづれ日記。あやしふこそ、ほんとにあやしい(汗)

トラ蔵、発熱

2024年01月21日 15時28分00秒 | 寅蔵日記
毎金曜日は仕事お休みのトラ蔵。

一昨日の夜、いつもの様に大好きなパソコンをしようと椅子に座ると、隣に居た俺に

「今日は熱中症だ!」

と突然言い出したのでした。

最初「何言うとれん?」と思ったんですが、もしやと思い
「熱計ってみぃ!」言うて計らせたところ

「39度だ」と

( ̄◇ ̄;)えーっ!

嫁ハンも俺も動揺してしまい、

「今日はパソコン無しや、とにかく早よ寝え!」

ということで、アイスノンと冷えピタでとりあえず寝かせました。

そん時、トラ蔵のおでこ触ったけど、そんに熱く感じんだしおかしいと思ってん。

寝る前にもう一度計ったら、37.6度

( ̄◇ ̄;)えっ?

たぶん さっきトラ蔵が37度を39度と読み間違えたんでないかな……と

翌朝計ったら37.3度だったので、やはり最初の39度は間違いやったかな(^◇^;)

ま、どちらにせよ微熱があることには間違いない。あとはコロナかインフルにかかっているや、否やという事だったので、とりあえずクリニックに向かいました。

向かったクリニックは

ホーム - ことのハートクリニック

2023.11.1 OPEN 全ての患者様に 最適な医療を 提供致します。 患者様にとって最適な医療も様々で、

ことのハートクリニック - 石川県小松市のクリニック

 
昨年11月にオープンした新しいクリニック。
嫁ハンやハル吉曰く、インフルエンザの検査は鼻グリグリしなくても 喉をピッと写真みたいなものを撮るだけで陽性か陰性か分かるらしく、いつも鼻グリグリで大暴れするトラ蔵にはもってこいのクリニックや!ということで、初登院したという訳です。
ネットで予約みたら、朝一9:00〜9:30がOKになってる ラッキー!
問診票もスマホから記入。
おかげで、クリニックに着いてからも問診票書かされたんですが、書いてる途中に診察呼ばれて(笑)、スマホに書いてあったから要らんだんでしょうね。

先生もお若い!
30代前半といった感じです。

で、結局「コロナとインフル両方診ましょう」という事になり、残念ながら“喉ピッ”では無く“鼻グリグリ”で大暴れとなった訳ですが(苦笑)、予めスマホの問診票の欄に『自閉症です』と書いておいたおかげかどうかは分かりませんが、スンナリ受け入れてくれた気がします。
高評価

で、検査の結果はコロナ、インフルエンザ共に陰性。ただの風邪でございやした。良かった

帰宅して、昼メシ前に体温計らせたら、もうすでに36.6度やてε-(´∀`; )やれやれ
人騒がせな奴です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはようございます 1/19 | トップ | 🏉のみこま、SMBCカップ北陸ブロック大会優勝! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

寅蔵日記」カテゴリの最新記事