GO GO ヘナK小隊!!

北海道で趣味の鉱物採集と狩猟を楽んでる、小隊長(奥さん)と兵長(ダンナ)の夫婦による‘ヘナK小隊’只今奮闘中であります。

紅葉狩り

2013-10-15 14:30:40 | 北海道の話
小隊長(妻)です。


雪虫が飛ぶ気候になってきました。
この虫が飛び始めるともうすぐ雪が降ります。


空には南下を始めたヒシクイが飛び、白鳥やオオワシが姿を見せ始めました。
北海道は紅葉が進みあちこちで紅葉祭りが盛んです。

私達も然別湖~糠平湖へ紅葉を見に行きました。


途中の農家さんでヤギが佇んでいました。(笑)高い所が好きですね。


然別湖へ行く途中の展望台から十勝平野


鮮やかな紅葉


何かの実


アカゲラ♀アップ


足寄町の芽登から見た雌阿寒岳と阿寒富士


エゾシカのお母さんと子供




ふふふ・・・

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋深まり | トップ | 今日の散歩 2013 10/24 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意味深 (kent)
2013-10-15 16:23:27
最後の「ふふふ」はどう解釈したら言いのでしょうか?
返信する
美味しそうな (小隊長)
2013-10-16 15:42:54
kent さん

我が町も26日から狩猟解禁です。

ハンターさんがふふふなのです。
代わりにふふふしてみただけです。

ふふふ
返信する
ヤギすご~! (じゃん)
2013-10-17 00:14:16
ヤギって草原を歩いているイメージでしたが、山羊ですもんね。高い場所も平気なんだ。

で、凶暴で暴れまくって有害駆除依頼の出るような野良ヤギはいませんか(笑)?
返信する
Unknown (川ガニ)
2013-10-17 11:58:33
そちらはもう冬が近いようですね。
こちらでは昨日からやっと秋らしい気温になってきました。

そのヤギの背中に乗ると気持ち良さそうです(笑)
返信する
ヤギさん (小隊長)
2013-10-17 20:45:48
じゃん さん

ヤギさんてもともと岩場で暮らしていたんですってね。
だから高い所が好きなのでしょうか?

農家さんも登れるようにしてありましたが見たときは笑えて思わずパチリ!しました。

野良ヤギを見つけたらご連絡します。(笑)
返信する
寒いです。 (小隊長)
2013-10-17 20:50:16
川ガニ さん

昨日、雪が降りました。
峠はどこも積雪ですね。

ヤギさんよりヒツジさんの方がほわほわです。

野良ヒツジを見つけたらご連絡します。(笑)
返信する
Unknown (河馬)
2013-10-18 22:30:25
こんばんは いつも楽しく読ませていただいてます 京都で砂金掘りしてます

雌阿寒岳 と雄阿寒岳とおかきですが もしかしたら阿寒富士かなと思いましたが
いかがでしょうか

返信する
あら~ (小隊長)
2013-10-18 23:38:08
河馬 さん

初めまして。
いつもありがとうございます。

あ~ (´艸`*) 本当ですね。
阿寒富士の間違いでした。

訂正します。

京都の方ですか?
私は京都出身です。
生まれただけですが・・・。
返信する
Unknown (河馬)
2013-10-21 01:05:56
お返事ありがとうございます
御生まれは京都ですか! ちかしいもの感じます嬉しいですよ
最近京都府下でも砂金がパラパラと出まして
いつかはナゲット夢に河原で砂洗いしてます
返信する
夢のナゲット (小隊長)
2013-10-21 14:49:40
河馬 さん

砂金採集、いいですね。
こちらはもう川は冷たいので来年5月までお預けですね。

ナゲットが採集できるといいですね。
返信する

コメントを投稿

北海道の話」カテゴリの最新記事