GO GO ヘナK小隊!!

北海道で趣味の鉱物採集と狩猟を楽んでる、小隊長(奥さん)と兵長(ダンナ)の夫婦による‘ヘナK小隊’只今奮闘中であります。

釧路の流氷と石炭列車

2017-04-16 23:08:59 | 北海道の話
小隊長(妻)です。


すっかり春めいて来ました。
朝晩のストーブは点けてますが日中は陽射しが強くなってきました。


先々週のことですが、釧路に用があり久しぶりに行って来ました。
その時にニュースで話題になっていた流氷を見に海へ。




9年ぶりだそうです。

かなり沖へ流されていましたがそれでも生まれて初めて流氷を見ました。
間近で見ると迫力がありますね。

しばし眺めていたら炭鉱から運ばれてきた石炭列車がやって来てこれまた感動。
珍しいです。


流氷と石炭列車をパチリ ↑

日本で唯一の石炭列車です。
ゆっくりと走り去って行きました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハクガンとシジュウカラガン | トップ | キバシリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道の話」カテゴリの最新記事