GO GO ヘナK小隊!!

北海道で趣味の鉱物採集と狩猟を楽んでる、小隊長(奥さん)と兵長(ダンナ)の夫婦による‘ヘナK小隊’只今奮闘中であります。

本日ハ降雪也

2008-02-09 20:24:04 | 日々雑感
今日は猟期最後の土曜日。
・・・でありますが、休日出勤で会議であります。。。

電車に乗って会議のある名古屋市へ。
到着した頃から、天から白いモノがチラチラと・・・
10時頃より激しくなり、お昼には4,5cm積もってるであります。

こんな日に出猟できたら・・・と思うと、会議も上の空でありますよ。
午後3時に会議終了。
靴を濡らしながら、駅まで雪中行軍であります。

そして、悲劇はここから。
途中の駅で特別快速から普通電車に乗り換えたのでありますが・・・
電車が発車しません。
先に発車するはずの特別快速が微動だにしません。
すると、車内アナウンスが、

「この先の信号機が故障し、貨物列車が停止しているので暫くお待ち下さい」

10分経っても発車する気配が無いので、ホームの喫煙場所で一服。
その後、何回もアナウンスがあるのだけれど、状況は相変わらず・・・

結局1時間半も足止めを喰らい、冷えきった身体で帰宅したのでありました。

この程度の雪でなんというテイタラク!
道産子のワタクシメには理解出来ない!
どうせ降るなら、来週の北海道で降れ!!
そして、エゾシカ猟がウハウハ状態になれー!!

ということで(?)、来週のエゾシカ猟にウカレポンチの兵長でありました。
先日、地元の幼馴染みに電話したら、当地は晴天続きのようであります。
シカ猟には、少々天気が悪い方が良いのでありますが・・・
(それでも、当日は6頭捕ったと言ってた!)



あっ そうそう、夕食は小隊長殿の予告通りに“手作りギョウザ”でありました。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小隊長のゆううつ | トップ | 行ってきまーす »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪に弱い名古屋 (ルース2191)
2008-02-09 22:15:12
名古屋にいたとき、冬たった5センチ雪が積もっただけで、そこら中車が立ち往生。岐阜の山奥から来た私には信じられない光景でした。
雪降りの日は都会に近寄らないほうが無難です。
来週北海道ですか、こちらの猟期が終わっている頃に狩猟三昧とは羨ましい。
返信する
ワクワク ドキドキ (兵長)
2008-02-10 00:43:18
いやぁ 今日は難儀しました。
早く帰りついたら、エースを持って近所を徘徊しようかと企んでいたのでありますが・・・

私が行く北海道東部のエゾシカ猟の可猟期間は、今年度は2月末まで延長されました。
年に一度のエゾシカ猟なので、真剣勝負であります。
1年分のタンパク質確保+知り合いへのお土産調達が目標であります。

昨年は暖冬&雪無しで2頭のみ、今年はどうなるでしょうか・・・
返信する
 (地図屋)
2008-02-10 11:33:09
♪捕って来るぞと勇ましく、誓って家を出たからにゃー、ストッカー満たさにゃ帰らりょか・・・

(掘って来るぞと・・)も有りますがなぁ。
で、・・・新聞包みを見る度に、瞼に浮かぶ「鬼」の顔
てな場合も。

では、兵長殿の御健闘をお祈り致します。
返信する
♪♪ (兵長)
2008-02-10 18:49:04
♪獲るも攻めるも黒金の~ 浮かばぬ銃にぞ頼みなる~
浮かばぬその銃日の本の~ 蝦夷地の片隅を守るべし~
真鉄のその銃日の本に~ 仇なす獣を攻めよかし~

我隊の興廃この一戦にあり、であります。
最後の一弾まで、奮励努力するものであります。
返信する
スパイク (masarifle)
2008-02-12 21:22:39
 以前,北海道からの帰りにスパイク履いたままフェリーで帰って着ました。ごめんなさい。
名古屋着で市内縦断して帰宅,ジャージャーいってうるさい事,駐車場のペンキが剥れてその威力に自分でもビックリ,でもでも山の凍て付いた坂道ではこれが一番。

追伸
♪獲るも攻めるも黒金の~ 浮かばぬ銃にぞ頼みなる~  兵長サン 地図屋サン 年幾つ? こんな歌俺知らない,初めて聞いた。
             草々(俺も古いか?)
返信する

コメントを投稿

日々雑感」カテゴリの最新記事