GO GO ヘナK小隊!!

北海道で趣味の鉱物採集と狩猟を楽んでる、小隊長(奥さん)と兵長(ダンナ)の夫婦による‘ヘナK小隊’只今奮闘中であります。

もう秋です

2013-09-08 22:30:34 | 日々雑感
小隊長(妻)です。


十勝は朝晩冷えるようになりました。
短い夏も過ぎて秋の景色が見えるようになりましたね。

牧草畑も刈り取られあちこちにロールが転がっています。


収穫の秋、畑は緑や茶色で彩られています。

野山の花を見かけてはパチリ!
ミゾソバ


ツリフネソウ


スイレン


ミソハギ にゃあさんに教えていただきました。






花の季節は来月で終わりです。
また雪に閉ざされしばらくは真っ白な世界がやって来ます。

毎年、この時期になると寂しくなりますね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イノシシチャーシュー | トップ | 猟期2日前 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桃色の花 (にゃあ)
2013-09-09 06:32:50
写真が小さいので判り難いのですが、ミソハギ科のミソハギ(禊萩)を疑っています。
蝦夷禊萩なる種も有るらしいが・・・?
確定はお任せします。
返信する
やっぱり (小隊長)
2013-09-10 14:19:48
にゃあ さん

十勝の海岸沿いのミソハギはもっと色が濃くてワインカラーでしたから、山中で見たこの花は桃色でしたので気がつきませんでした。
本来はこの色でしょうね。

ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日々雑感」カテゴリの最新記事