感動としあわせの家づくり物語

岡山県倉敷市の工務店「林建設」の大工職人「林俊文」が仕事で感じた「感動としあわせの家づくり物語」を綴っていきます。

倉敷市老松の住宅で外装部分改修工事

2018-05-29 20:04:38 | 家づくり職人物語
今日は日中に少し雨がパラパラとしましたが本降りにならなかったのは幸いでした。

当社のような「家づくり」の工事を営む会社では雨が降ると屋外の工事がどうしても滞ってしまう場合が多いですからね。

とは言ってもこれからの梅雨時期に雨が降らないのは水不足や農家さんなどには困る話でもありまして・・・

何事もですが一概に良い、悪いという判断はできないのがこの世の常ではありますね。

さて、今日は午前中に岡山市南区西市で工事が進んでいる住宅リノベ現場へお伺いして現地の様子を確認してきました。

こちらは内装のクロス工事も本日で完了をむかえそうな雰囲気になっており、他にも建具屋さんが造作建具の切込みなどが進行していました。

外部ではいつもお世話になっている「クラタ工業」さんが犬走りの土間コンクリートの下地づくりなどを施工中。

天候に左右される仕事ではありますが無理のないように計画的に工事を進めてくださいね。

午後からは少しばかり事務仕事をしたのちに倉敷市玉島で某店舗さんの改修工事現場の方へお伺いしてきました。

現場の方には今日から「ひろちゃん」を筆頭に4名の大工さんたちが現場作業のスタートを行ってくれておりまして、工事の方はどんどんと進んでいくのが目に見えてわかる状況。

色々な製品などの注文も併せてしていかなければと思ってはおりますが段取りの悪さにご迷惑をおかけする場合もあろうかと思いますがどうぞご理解ください。

写真は昨日から工事が進んでいた倉敷市老松での外装部分改修現場の完了写真。

昨日は大工の「まっちゃん」が、今日は塗装職人の「佐々木君」が丁寧に工事を進めてくれて何事もなく無事に完了をむかえれました。

さて多くの職人さん、お客さんに支えられながらも本日も無事に「はやしの家づくり」は進行したことに関わってくれたすべての方に感謝です。

一本の木から始まる感動としあわせの家づくり物語 林建設 林俊文

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村 -->


最新の画像もっと見る

コメントを投稿