感動としあわせの家づくり物語

岡山県倉敷市の工務店「林建設」の大工職人「林俊文」が仕事で感じた「感動としあわせの家づくり物語」を綴っていきます。

瀬戸内市邑久町で屋根改修計画

2018-03-09 20:40:20 | 住宅リフォーム工事物語
天気こそ晴れ間の広がった一日となりましたが、寒さが冬に戻ったかのように寒い一日。

そんな中、工事が進む「はやしの家づくり」ではあります。

今日は倉敷市中央で住宅リフォーム工事が着工とあり朝から「まっちゃん」、「川上さん」が現場へ向かって作業をしてくれております。

こちらのお客さんとは、そろそろ10年近いお付き合いではありますが毎回のように当社に工事の相談や依頼してくれることに感謝、感謝。

このご縁が先も続いていくように今回も精一杯の感動としあわせの家づくり物語を綴っていきますので宜しくお願いします。

岡山市南区当新田での住宅リフォーム現場の方は今日も大工の「小野くん」が現場で作業をしてくれています。

此方は先の当新田での住宅リノベーション工事の際にご近所の方からご依頼された案件ではありますが、こちらの現場も「しんちゃん」の管理の元で着々と工事が進行してきます。

岡山市南区芳泉での住宅リノベーション工事現場の方では内部のクリーニングが本日、美装業者さんによって進められています。

私も午後から竣工検査の為に現場で工事内容のチェックを行いましたが、今回はほとんど手直しもない様子で関わってくれた業者さんが細部に渡って丁寧に作業をしてくれたようです。

少しばかり遅れて納品された取付物が残ってはいますが、無事にお引き渡しまでには工事完工となりそうですね。

ただし、外溝エクステリア工事は今週の不安定な天候に工事が遅れ気味ではありますが、こちらの工事も来週には一気に進む予定でお引き渡しには無事に間に合いそうですね。

岡山市南区西市で工事が進んでいた境界ブロック塀の新設工事現場の方も「クラタ工業さん」の施工で今日でほとんど工事が完了。

天候の崩れに予定を前後させながら調整してくれた職人さんたちには感謝ですね。

来週からは本格的に住宅のリノベーション工事も進行していきますが、ご近隣の皆様方にはご迷惑をおかけする場面も御座いますがどうぞ宜しくお願いします。

写真は昨日、瀬戸内市邑久町で依頼された屋根改修計画のあるお宅の現況写真。

古い建物なので屋根かわらが随分と痛んでいる様子が印象的でもありますが、今回はこの辺りも踏まえて改修計画を進めていければと思っておりますので少しばかりご提案までのお時間の猶予をお願いします。

一本の木から始まる感動としあわせの家づくり物語 林建設 林俊文

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿