感動としあわせの家づくり物語

岡山県倉敷市の工務店「林建設」の大工職人「林俊文」が仕事で感じた「感動としあわせの家づくり物語」を綴っていきます。

「今日」を何より大切にする事が「未来」を大切にする事に・・・

2015-10-27 23:59:59 | 住宅修理・修繕工事物語
今日も朝からドタバタと走り回る一日でしたが、ようやく本日の仕事を終えてのブログの更新。

それでも何とか一日の仕事を終えれた事に本当に協力してくれる多くの人たちには感謝、感謝。

さて今朝は少しばかり会社で木材加工の仕事を行い、配達は「しんちゃん」に任せて私は岡山市南区の浦安方面での外装修繕計画のあるお客さん宅へお見積書の説明にお伺いする仕事から・・・

約束の時間より少し早めに到着、お見積書とそろえておいた資料を元に今回の工事内容を説明。

お客様の中で予算が決っているようで先ずは予算内で納まる事を確認された後は老朽化により損傷が激しい外装材の交換工事を先行することに・・・

他にも玄関ドアの工事も提案させていただきましたが、こちらは次回に持ち越し。

今回は友人の塗装屋さんを通して様々な縁でつながったお客様、此れがお互いに良い出会いだったと思えるような工事物語を綴っていかねばと思っておりますので、どうぞ長いお付き合いを宜しくお願いします。

その後は急いで倉敷市玉島乙島まで移動して新築現場でお客さんとの打合せに参加。

こちらの現場の方では「まっちゃん」、「小野くん」が大工工事に励んでくれていて、外部では外装業者さんがサイディングボードの下地組みと工事は着実に進行中。

今日の打合せでは未定だった部分の仕様や色柄など決めていただき助かりました。

これで順次、先の工事の予定も立てていくことができる筈と先ずは材料の手配から進めていきましょう。

午後からは「しんちゃん」と合流して岡山市内の案件を3件回ってのドタバタぶり・・・

今週に入り何かと家づくりの依頼が多く入る毎日ですが、「今」はただ目の前の案件をひとつ、ひとつに丁寧に取り組む事で進めていかねばと・・・

お待たせしてしまうお客様もいらっしゃるとは思いますが、少しばかり「はやし」に時間の猶予をお願いします。

一本の木から始まる感動としあわせの家づくり物語 林建設 林俊文

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿