感動としあわせの家づくり物語

岡山県倉敷市の工務店「林建設」の大工職人「林俊文」が仕事で感じた「感動としあわせの家づくり物語」を綴っていきます。

桜の蕾(つぼみ)も綻び春目前

2015-03-28 23:59:59 | その他
週末の土曜日も好天に恵まれた岡山・倉敷。

今日も当社の「家づくり」は元気に出動していく大工さんたちの姿からのスタート。

何かと重なっていた現場の数々ではありますが、ここ数日は「まっちゃん」が動ける状態に今日は「小野くん」と一緒に岡山市中区円山の境界塀新設工事現場へ出動。

朝から二人で着々と境界塀の新設工事に取り組んでくれている様子に先ずは感謝。

私と「しんちゃん」は朝からひと現場回り、その後は倉敷市玉島でお客様との打合せ、今回は水周りのリフォームとお部屋のリフレッシュを計画している案件。

工事範囲は広いですが、そうした中で区切りを付ける為にお客様と相談。

古い建物の改修工事で重要になるポイントのひとつに「範囲の選択」が上げられるのは当然と言えば当然の事。

際限なく時間や予算があれば別ですが、ご希望の日時までに予算内で工事を上げるとなると、この区切りの設定に思案させられるのはいつもの事。

今回もご希望に沿った「範囲の設定」をさせていただくことでより質の高い工事提案ができればと検討いたしますので、しばらくのお時間の猶予をお願いします。

その後も、玉島で一件、補修工事の確認。

午後からは岡山市北区、東区と現場めぐりの土曜日ではありましたが、無事に本日の予定も全てクリア。

写真は今朝、家の庭に植えている桜を撮影、もう蕾が綻ぶ寸前に春もすぐ傍まで来ています。

明日は三月最後の日曜日、もうひとがんばりする為にもしっかりと休暇に時間を取りたいものです。

一本の木から始まる感動としあわせの家づくり物語 林建設 林俊文

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村 -->


最新の画像もっと見る

コメントを投稿