感動としあわせの家づくり物語

岡山県倉敷市の工務店「林建設」の大工職人「林俊文」が仕事で感じた「感動としあわせの家づくり物語」を綴っていきます。

倉敷市栗坂でのリフォーム工事竣工

2015-10-10 23:59:59 | 住宅リフォーム工事物語
週末の土曜日は三連休の初日ともなりましたが、当社の家づくりは今日もフル稼働。

倉敷市玉島乙島での新築工事現場の方は「まっちゃん」、「小野くん」が今日も軒廻りの造作工事を進めてくれています。

着々と工事も進行中で此方の現場は彼らに任せておいて問題なし。

連休明けには構造金物の検査なども入りますが、彼らの施工なら何も指摘は出てこないはずと確信しています。

さて、岡山市北区桑田町での新築工事現場の方は大詰めを向えて、昨日に引き続き外回りの工事が着々と進行中。

室内の方でも大工の「信くん」に「しんちゃん」、「川上さん」も投入して残り仕事完了へむけて取り組んでもらった本日。

こうした仕事の仕舞いでの最終工事は意外と時間がかかるもので、後少しだと思っていても時間通りにいかないのが建築の通常。

今日も三名で取り組めば全て完了するかのように見えはしましたが、例外ではなく少しばかり工事が残りこちらは明日に持ち越しとなります。

私の方も午前中はこちらの現場で作業確認やお手伝いなどをさせていただき、午後からは急ぎで依頼されているお見積書の作成に取り組みましたが・・・

資料不足もありバタバタとした一週間はここまで・・・

写真は本日で竣工を向えた倉敷市栗坂でのリフォーム工事現場でのワンショット。

試行錯誤を重ねながら進めてきた此方の現場も無事にひと区切りついた本日ではありますが、追加でご依頼いただいている部材が納品され次第でもう一度工事にお伺いさせていただきますのでどうぞ宜しくお願いします。

会社の方は明日、明後日と連休に入りますが各工事担当には連絡が繋がるようにしていますので、お急ぎの際にはご連絡お願いします。

一本の木から始まる感動としあわせの家づくり物語 林建設 林俊文

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村 -->


最新の画像もっと見る

コメントを投稿