感動としあわせの家づくり物語

岡山県倉敷市の工務店「林建設」の大工職人「林俊文」が仕事で感じた「感動としあわせの家づくり物語」を綴っていきます。

岡山市中区中納言町でのリノベーション現場で施主さんとの現地打合せ

2017-10-28 22:38:50 | マンションリフォーム工事物語
週末の土曜日は台風が接近している天気予報に悪天候を覚悟してのぞんだ一日。

今朝は雑務を行った後に、倉敷市玉島柏島で某工場さんの改修現場へ行ってきました。

こちらは土曜日ではありますが色々な工種の業者さんが入り来週からの工事の段取りが行われている状態。

ここを乗り切れば工事も軌道に乗る筈と私も現場で関連業者さんたちと打合せ。

普段一緒に仕事をする事があまりない職種の職人さんたちとの打ち合わせは色々と知識、強引さが必要で疲れます。

それでも根はよい人たちなので、きちんと説明をすれば解ってくれて無事に工事は進行。

週明けの予定の方にも目処が立ちましたので少しは楽になるかも・・・

午後からは工事が進んでいる岡山市中区中納言町でのリノベーション現場の方へお施主さんが来られて現場打合せの予定に現場へ向かって移動。

県外からお越しくださっているお施主さんだけに今日で出来る限り工事内容の確認や決定をしたいとプランナーさんも朝から打ち合わせの準備。

「まっちゃん」、「ひろちゃん」も此方で打ち合わせの準備を手伝ったりとしてくれていたようで、私も約束の時間ギリギリに到着。

図面だけではイメージしにくい部分を、現地で相談しながら約3時間ほどの打合せに大方の内容は確定した様子。

こちらの現場も週明けからは又、本格的に稼働しますのでどうぞ宜しくお願いします。

と、今日もほとんど外回りの私・・・

夕方、帰社してからは少し休息をとってから依頼されている資料作成に没頭していますが・・・

何とか明日の日曜日はお休みできそうな雰囲気にひと安心しております。

一本の木から始まる感動としあわせの家づくり物語 林建設 林俊文

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村 -->


最新の画像もっと見る

コメントを投稿