感動としあわせの家づくり物語

岡山県倉敷市の工務店「林建設」の大工職人「林俊文」が仕事で感じた「感動としあわせの家づくり物語」を綴っていきます。

岡山市内で解体工事前の準備

2018-06-30 19:59:45 | 住宅修理・修繕工事物語
昨日の天気予報が変わったようで今日は概ね晴れ間の広がった岡山、倉敷。

さて今日は昨日の雨で工事が延期となっていた岡山市内の住宅にての解体にむけての仮設電源工事が行われました。

天候も何とか持ちこたえてくれて午前中には無事に電源移設も完了。

昨日、今日と工事をしてくれた「ゆきちゃん」、「中山さん」には本当に感謝、感謝。

テレビアンテナ調整などの雑工事もありましたが、これらも彼らなら問題なく対応してくれると午後からは岡山市北区大安寺まで移動。

こちらでは来月工事予定の外構工事に向けての素材のサンプルをお届け。

あいにくお留守だったので事前の約束とおりに玄関先においておきましたので、また確認をお願いします。

さて、その後は少し仕事を離れて入院していた祖母の退院の準備の為に荷物の移動などを手伝ってきました。

まだまだ元気でいてほしい祖母にできる孝行をと時間を作ってのお手伝い、「しんちゃん」と合流して無事に荷物の移動も完了です。

今日は土曜日、少し早めに帰宅して一週間の疲れを癒せる週末を楽しみたいと思います。

一本の木から始まる感動としあわせの家づくり物語 林建設 林俊文

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村 -->


最新の画像もっと見る

コメントを投稿