感動としあわせの家づくり物語

岡山県倉敷市の工務店「林建設」の大工職人「林俊文」が仕事で感じた「感動としあわせの家づくり物語」を綴っていきます。

倉敷市児島で板金笠木の交換工事

2018-06-18 20:55:44 | 住宅リフォーム工事物語
先週末はいつもお世話になっている大工さんたちへの慰労会を開催。

普段は現場の中で必死に「家づくり」、「ものづくり」に取り組んでくれる彼らの協力は大変ありがたいこと。

はやしの家づくりの現場の流れ的にも全体的に落ち着いた時期ともあり皆さんが参加してくれたことは本当にありがたい限り。

そんな週明けの月曜日は朝一番で大阪での大地震のニュース釘付けとなった一日。

被害にあわれた方には謹んでお見舞いを申し上げます。

写真は倉敷市児島で本日工事が行われた屋根のパラペット笠木交換での完了写真。

大工の「まっちゃん」と板金工の「Iさん」とのコンビプレイで無事に工事が完了してひと安心。

私の方もおかげさまで会社で催促をいただいている見積書の方も大方まとまってきました。

今週中ごろからは通常営業できるように計画的に進めていければと思いながらも今夜はそろそろ帰宅の準備を致します。

一本の木から始まる感動としあわせの家づくり物語 林建設 林俊文

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村 -->


最新の画像もっと見る

コメントを投稿