感動としあわせの家づくり物語

岡山県倉敷市の工務店「林建設」の大工職人「林俊文」が仕事で感じた「感動としあわせの家づくり物語」を綴っていきます。

倉敷市船穂の車庫棟改修工事計画

2016-03-28 23:27:57 | 住宅リフォーム工事物語
慌しかった今月も終盤となり、其々の現場に終わりが見えてきました。

そんな一週間の取り掛かりですが大工さんたちも其々に自分たちの役割を果たすべく現場へ向い出動。

倉敷市東町の現場の方は今日は大工さんが一名、「まっちゃん」が今日も現場では造作工事を進めてくれています。

着々と進める現場状況ではありますが、焦りすぎは良い結果を招かないと地道な作業が進んでいます。

さて、「しんちゃん」の方は今日から新規で倉敷市内で鋼板屋根の葺き替え工事に向って出動。

先ずは現在の屋根材の撤去からと「小野くん」、「川上さん」と一緒に現場で作業に励んでくれている様子。

こうして気の合う仲間たちが手を取り合いながら進めてくれている現場、何も問題なく工事を終えてくれるものと私が余計な口を出す必要もなさそう。

但し高所での作業となりますが安全第一で取り組んでくださいね。

そんな私は土曜日の夜から仕事がストップしてしまっていた状態に今日は午前中から事務仕事。

幸いにも緊急の依頼はなかったので少しだけホッとしましたが、やらねばならない仕事は山積みと午前中はパソコンと睨めっこ・・・

事務仕事も順調に進み午後からは倉敷市船穂での車庫棟の防水改修計画に伴っての現地調査にでかけてきました。

こちらの案件も住宅の改修の計画をいただいてから約1年。

様々な諸事情で伸び伸びになってしまっている計画ですが、今回は一気に工事につながるように進めて参りますのでどうぞ宜しくお願いします。

さて夕方からは再度、デスクワークに取り組んでいますが見積などの修正依頼にもひと際ついて、現在は都窪郡早島町の新築工事計画のお見積にとりかかっています。

此方もまずは予算取りや金融機関さんへの相談などの面から考えても早く提出したい所。

今週中にはまとめて提出できる準備を整えますので、もうしばらくのお時間の猶予を宜しくお願いします。

一本の木から始まる感動としあわせの家づくり物語 林建設 林俊文

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村 -->


最新の画像もっと見る

コメントを投稿