感動としあわせの家づくり物語

岡山県倉敷市の工務店「林建設」の大工職人「林俊文」が仕事で感じた「感動としあわせの家づくり物語」を綴っていきます。

倉敷市玉島乙島で基礎工事進行中

2015-09-25 23:59:59 | 住宅新築現場物語
今日も一日を大工さん、協力業者のみなさんと怪我なく無事に終えれた事に先ずは感謝。

あたりまえと思える事は本当に幸せな事なのだと改めて感じるここ最近。

さて、今日は倉敷市中央での現場に大工の「まっちゃん」が追加でご依頼いただいている室内手摺の取付け工事にお伺い。

少しばかりの追加工事でしたので小一時間もあれば工事完了。

その後は倉敷市徳芳でのリフォーム工事現場で押入れの改造工事に取り組んでくれています。

手際よく作業を進める彼、夕方には無事に工事も完了してひと区切りつけて残った時間で倉敷市栗坂のリフォーム現場に回り作業の手伝いとフル回転。

さて、倉敷市栗坂の現場では朝から「川上さん」が天井の終いや腰壁の板張りの作業に取り組んでくれています。

今回は木材が豊富に見える内装をご希望されたお客様にも十分に満足してくれる仕上がりが期待できそう、現場で作業に取り組む大工さんたちも「良くなっている」と夕方のミーティングで現場の環境を報告してくれる程。

私も明日は少し現場の方が覗ければと期待しながら見学に行ってみたいと思います。

「しんちゃん」、「小野くん」は赤磐市方面で雑工事に取り組んだ一日になったようですが、遠方での工事と言う事で明日に持ち越す事はできません。

今日で工事を完了させるのだと、強い気持ちで取り組んだ工事も無事に完了。

そんな本日ですが、私は日中より夕方からの事務仕事に追われている今夜・・・

新規の見積依頼や連休前からお待たせしている案件のお見積書、他にも進行中の工事の段取りとフル回転。

今夜は少し残業を頑張りすぎたのは反省点・・・そろそろ帰宅して明日に備えて体を休めます。

一本の木から始まる感動としあわせの家づくり物語 林建設 林俊文

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿