感動としあわせの家づくり物語

岡山県倉敷市の工務店「林建設」の大工職人「林俊文」が仕事で感じた「感動としあわせの家づくり物語」を綴っていきます。

倉敷市内で某工場さんの各所トイレ改修工事も順調に進行中

2017-03-24 23:58:42 | 施設改修・改装工事物語
我が家の子ども達も今日が終業式ということで明日からは春休み。

其々に通知表をもらい足取りの軽い子もいれば、重い足取りで帰宅する子もいますが・・・

自分自身に後悔のない一年になっていれば其れが何より。

そんな一日ですが今日もハードなスケジュールとなった私は朝から岡山市内で工事が進むマンションの外装リフレッシュ工事現場へお伺い。

前回の検査にて指摘を受けていたタイル工事の手直し箇所の確認の為に外部足場を登ったり下りたりと動き回る時間。

その後は待ち合わせの時間よりやや遅れて到着した内装業者さんと来月よりスタートするベランダの床シート施工の打ち合わせを行いました。

こちらも日程がずれ込み、少し慌ただしい準備期間を向かえてしまいましたが何とか対応できるように調整しておりますので宜しくお願いします。

午前中は他にもいつもお世話になっているデザイン会社さんへ内装材のカタログを届けたり、会社のご近所さんから依頼されているシャワーホース交換の御見積もりを届けたりと走り回った午前中。

午後からも公民館改修の着工を目前に訂正の依頼をいただいていた書類をお届け、其処から倉敷市玉島乙島の建材屋さんまで移動して週明けの工事の材料を調達。

写真はその後にお伺いした倉敷市内での某工場さんのトイレ改修現場での一コマ。

今日は朝から「しんちゃん」が此方の現場で対応してくれていましたが、新規の業者さんの入場などもあり、午前中は工事範囲の打ち合わせや現場での注意事項の説明などに奔走してくれていました。

それでも当社で施工しなければならない工事もある為に午後からはそちらの工事を懸命に行ってくれていた彼。

私も15時頃にようやく、現場に到着して作業のお手伝い、夕方からは他の業者さんが帰ってから各所に設置されている工事を行ったトイレの点検と本当によくしてくれた彼には感謝、感謝。

さて取り敢えず明日が折り返し地点となる、こちらの現場ではありますが引き続き皆で力を合わせて取り組みましょう。

一本の木から始まる感動としあわせの家づくり物語 林建設 林俊文

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村 -->


最新の画像もっと見る

コメントを投稿