感動としあわせの家づくり物語

岡山県倉敷市の工務店「林建設」の大工職人「林俊文」が仕事で感じた「感動としあわせの家づくり物語」を綴っていきます。

倉敷市山地で台所の流し取替え工事

2015-11-27 23:59:59 | 住宅修理・修繕工事物語
今日も風が強く寒い一日になった岡山・倉敷。

11月も残り僅かとなってまいりましたが、今月も悔いのない一ヶ月間になるようにと大工さんたちと懸命に取り組む一日。

私も午前中は重要な相談があるとの事でお客さんを招いての打合せ。

目先の結果としては決して良いとは言えない状況でしたが、今回の件はお客さんの事が最優先。

今回の打合せで判断した最終的な結果が決して凶だったとは思っていませんし、これは実際に時がこなければ解からないのだと気持ちを入れ替えていかねば・・・

写真はその後に立ち寄った倉敷市玉島乙島での新築工事現場。

今日も大工の「まっちゃん」と「小野くん」とが造作工事を着々と進めてくれている様子、「まっちゃん」は押入れなどの棚板などを順番に取付けていく作業。

「小野くん」の方は残り僅かの石膏ボードを張ってと手分けして工事を進めてくれています。

さて、「しんちゃん」の方は本日、会社のご近所の方から依頼されていた台所の修繕工事に向ってくれています。

今回は流し台を交換するのがメインの仕事で水道屋さんとの連携での仕事となりましたが、このあたりも付き合いの長い業者さんだけに互いの事に配慮してくれ無事に工事完了。

少しばかりの工事ではありましたが、当社に依頼してくれたお客様にとベストを尽くした工事物語。

これを機会に末永いお付き合いの程、どうぞ宜しくお願いします。

今夜は睡魔に勝てず、ほとんど進まないデスクワークではありますが、期日の決っている依頼もあるだけにもうひと頑張りしたい所ですが・・・

一本の木から始まる感動としあわせの家づくり物語 林建設 林俊文

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村 -->


最新の画像もっと見る

コメントを投稿