感動としあわせの家づくり物語

岡山県倉敷市の工務店「林建設」の大工職人「林俊文」が仕事で感じた「感動としあわせの家づくり物語」を綴っていきます。

何かに捉われ自分の可能性を潰さないように・・・

2015-05-25 21:38:41 | 住宅リフォーム工事物語
週明けの月曜日も大工さんたちは元気に現場へ出動していく一幕。

昨日の夕方に急遽、変更になった案件もあり今朝は段取りの入替えに慌しく動きましたが、終わってみれば何事も結果オーライ。

さて、私も午前中は事務仕事に打込みましたが、本日はいつもお世話になっている会計事務所の担当さんも来社してくれ帳面の確認などをしてくれています。

昨日の変更でふいに空いた午前中の時間でしたが有意義に使えた事は不幸中の幸いでも・・・

午後からはいつもお世話になっている玉島の工務店さんの打合せに同行。

打合せやら現地確認で数現場回った後は会社で引き続き午前中の事務仕事に取り組んだ一日に・・・

さて、こんな一日ではありましたが大工さんたちは其々の案件を、「まっちゃん」は総社市三輪での新築工事現場。

「小野くん」も倉敷市広江の住宅リフォーム工事現場。

他にも協力業者の舗装業者さんが、赤磐市の某工場さんでマンホールの改修工事。

「信くん」も岡山市東区吉井での古民家修繕工事。

「しんちゃん」の方も今日から始まるALC外壁の修繕工事現場など其々が自分のやるべき仕事を淡々とこなしてくれています。

少し前まではなんでも一人で出来ると思っていった自分。責任感があるといえば聞こえは良かったですが・・・

現在となってみれば他人任せに出来なかったのは仲間を信じることができない自分の弱さだったのかも知れません。

その頃からいえば、矛盾しているかも知れませんが他人に頼れるようになったのは成長なのかも・・・

一本の木から始まる感動としあわせの家づくり物語 林建設 林俊文

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿